ボリューム満点!ナスとアスパラの肉巻き

ボリューム満点!ナスとアスパラの肉巻きの画像

Description

細切れお肉をボリューミーに!野菜も取れて一石二鳥!ご飯が進みます♡

材料

大きめ1本
☆醤油
大さじ2
☆酒
大さじ2
☆みりん
大さじ1
☆砂糖
大さじ1
☆麺つゆ
小さじ1
☆ケチャップ
小さじ1
☆生姜(すりおろし)
1かけ分
にんにくオリーブオイル
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    アスパラは元の皮を剥き、固いところは折り除去します。3当分する。

  2. 2

    写真

    茄子はヘタを取り縦に二等分、真ん中あたりの皮を剥き斜めに1cmに切る。

  3. 3

    肉を巻く。小さなカケラは大きめの物と巻き込む。きゅっと握り肉とアスパラと肉を密着させ空気を抜くかんじ。茄子も同様に巻く。

  4. 4

    写真

    フライパンににんにくオリーブオイルを熱し巻き終わりを下に焼く。表面が焼けたらOK。一度で並ばないので取り出して全部焼く。

  5. 5

    写真

    全部焼けたら残ったオイルを拭き取り、☆を煮立たせ肉等を全部戻し入れる。ここで完全に火を通します。全体に絡めて出来上がり!

コツ・ポイント

にんにくオリーブオイルはきらきらひかる☆さんのこちらを使用しました。ID:3202786
にんにくみじん切りと油でも可。
麺つゆとケチャップが隠し味です^ ^

このレシピの生い立ち

今日の晩御飯の偶然の産物がけっこう美味しかったので覚書!
レシピID : 3361546 公開日 : 15/08/24 更新日 : 15/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
サトモユリア
味付け美味しい!まいてなくてごめんなさい!家族に好評でペロリです

味を褒めて頂くなんて感激です!美味いなら巻いてなくてもOK!

写真
しづくママ
お弁当用に。ナスの肉巻き、初めて食べたけど、すごく美味しかった♪

ナスとお肉♡合いますよね!レポありがとうございます!

初れぽ
写真
☆シラトリ☆
野菜たっぷりだけど、お肉と美味しいタレで大満足でした!

美味そう♡ボリュームばっちりですね!レポありがとうございます