超簡単☆さば缶でトマトパスタの画像

Description

 さば缶を使えば、簡単・ヘルシーにパスタが作れます。

材料 (3人分)

300g
1缶
2個
にんにく
15g
1パック
オリーブオイル
大さじ3
コンソメ固形
1個
塩、コショウ
少々
塩(パスタを茹でる時用)
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにオリーブオイルとみじん切りしたニンニクを入れ、弱火中火でニンニクの香りが出てくるまで炒める。

  2. 2

    写真

    1に1㎝にさいの目切りにしたトマトを入れ、コンソメ、サバ缶の煮汁も加え、弱火中火で5分煮る。

  3. 3

    写真

    2にサバを入れる。少しほぐす程度で混ぜながら温める。

  4. 4

    写真

    鍋に水を入れ沸騰させ、塩大さじ3を入れる。パスタを入れ、7分弱茹でる。パスタが茹で上がったら、3のソースとさっと和える

  5. 5

    写真

    皿に、4のパスタを盛り付け、さいの目切りにしたクリームチーズとかいわれ大根を散らせば、出来上がり。

コツ・ポイント

 生のトマトは皮も種も全て使うので、面倒な作業がない&ヘルシーです。
 生のトマトでも、サバ缶を使う事によってソースにコクが出ます。

このレシピの生い立ち

 パスタを作ろうと思って、家にある物を組み合わせて作ったら美味しくて、家の定番パスタになりました。
レシピID : 3361563 公開日 : 15/08/25 更新日 : 15/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆コバルトブルー
とても美味しかったです!彼も喜んでくれました♡リピ決定です!

とても美味しそう&彼氏さん幸せ者ですね❤️嬉しいれぽ感謝です

初れぽ
写真
Mayu829
簡単でとっても美味しかったです(^~^)また作ります!

カフェのような盛り付けで、美味しそうです。つくれぽ感謝です。