乾物屋の定番☆切干大根とツナ缶のサラダ

乾物屋の定番☆切干大根とツナ缶のサラダの画像

Description

ツナ缶とマヨネーズ、鉄板の組み合わせに切り干し大根の相性が最高です。

材料 (二人分)

半分
1/4本
1/5本
マヨネーズ
大さじ2
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    切り干し大根は水に戻し、水けを良く切る。食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    人参は千切りにして、ラップをして2~3分電子レンジ(600W)にかける

  3. 3

    タマネギ、きゅうりをスライスする。きゅうりは塩もみして水けを良く切る。

  4. 4

    すべての材料をボールに入れて混ぜる。

  5. 5

    塩コショウで味を調える。

  6. 6

    2015.11.12 ツナを使ったサラダカテゴリ掲載です。ありがとうございます!

  7. 7

    写真

    かわさき屋の切り干し大根で、おいしいサラダ作ってください!!

コツ・ポイント

ツナ缶は、缶に入ってる油分を捨てずに入れると味がまろやかになります。また、きゅうり、切り干し大根の水けはよく切ってください。

このレシピの生い立ち

切り干し大根、サラダにもご利用いただけます。程よい歯ごたえがクセになる美味しさです。いろんなサラダに試してみてください!!
ブログに紹介文掲載しています。是非ご覧になってください。
http://u777u.info/nqd0
レシピID : 3361989 公開日 : 15/08/24 更新日 : 17/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真
クックT9BFH1☆
噛みごたえもあり、栄養もあり、美味しいです♪もっと食べていたい!

ありがとうございます。とても気に入っていただき感謝!!

写真
かさみさ
歯応えがあり、とても美味しくできました!

ありがとうございます❗暑い時期、このレシピ活用してください!

写真
うさぎの赤ちゃん
常備菜に決定です!切り干し大根の新たな食べ方〜!美味しかったです

ありがとうございます。切干大根のサラダ、色々ありますよ!

写真
クックT9BFH1☆
歯ごたえ、味、私がハマりました!皆さんに食べてもらいたいです♪

ありがとうございます。この歯ごたえ、癖になりますね(^−^)