温玉おばけのハロウィーンかぼちゃシチュー

温玉おばけのハロウィーンかぼちゃシチューの画像

Description

温泉卵も顔をつけたらおばけに大変身!たくさんのおばけ達を飾って!クリーミーなかぼちゃのシチューと、とろっと卵は好相性♪

材料 (4皿分)

ハウス 完熟栗かぼちゃのクリーミーシチュー
1/2箱(74g)
中1個(200g)
中1個(150g)
中1/2本(100g)
サラダ油
大さじ1
550ml
100ml
−−−−−トッピング−−−−−
4個
適量
−−−−−−−−−−−−

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス「完熟栗かぼちゃのクリーミーシチュー」を使います。

  2. 2

    鶏肉、玉ねぎ、じゃがいもは一口大に切る。にんじんは、約5mmの厚さの輪切りにする。

  3. 3

    厚手の鍋にサラダ油を熱し、②の鶏肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんを焦がさないように炒める。

  4. 4

    水を加え、沸騰したらあくを取り、材料が柔らかくなるまで弱火中火で約15分煮込む。

  5. 5

    いったん火を止め、トッピング用に大きめのにんじんを10切れ分取り出した後、ルウを割り入れて溶かす。

  6. 6

    再び弱火でとろみがつくまで約5分煮込み、牛乳を入れてさらに約5分煮込む。

  7. 7

    <トッピング

  8. 8

    ⑤で取り出しておいたにんじんは、キャンディー形、かぼちゃ形に切る。

  9. 9

    サンドイッチ用薄切りパンをおばけの形に切り取り、ストローで目、口をくりぬく。焦げ目がつくまでオーブントースターで焼く。

  10. 10

    皿にシチューを盛り、中央に温泉卵を割り入れ、焼きのりで顔を作る。

  11. 11

    ウインナーソーセージはゆで、スライスチーズとのりで目、口を作ってのせる。

  12. 12

    ミニトマトにもスライスチーズとのりで目、口をつける。

  13. 13

    にんじんのキャンディー、かぼちゃ、トーストのおばけ、顔をつけたウィンナーソーセージ・ミニトマト、ゆでたブロッコリーを飾る

コツ・ポイント

*トッピング用に切ったにんじんの切り残しは、細かく切ってシチューの具材として使う。
*電子レンジでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。

このレシピの生い立ち

ハウス食品の完熟栗かぼちゃのクリーミーシチューはほっくり甘い完熟栗かぼちゃと乳製品のコクが特徴の、濃厚でクリーミーなおいしさが特徴。お家で手軽にハロウィーンを楽しむのにピッタリ!温泉卵のおばけをのせれば、ハロウィーン気分が盛り上がりますね♪
レシピID : 3362258 公開日 : 16/10/07 更新日 : 16/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
akubi*MAMA
カボチャにんじんできました!娘も喜んでくれました。感謝です。

彩りもキレイ!飾り切りが入ると一気にかわいくなりますね♪