お助け!あさりピラフ o(゚∇^☆)の画像

Description

急ぎのとき☆料理が面倒なとき☆冷蔵庫に何もないとき☆お給料日前・・・・・。
そんな時にはコレ!
炊飯器にお任せでできちゃう簡単なピラフ。
手抜きだけど、おいしいですよ~(^^)

材料 (2合分)

2合
あさりコンソメ(市販)
1袋(285g)
大さじ山盛り3

作り方

  1. 1

    写真

    お米をといで、あさりコンソメと水を合わせて2合の水加減にし、コーンを入れたらフタを閉めてスイッチ・オン!

  2. 2

    写真

    炊き上がりました!
    お皿に盛って、飾りに刻んだ細ねぎをかけたら食卓へ♪

  3. 3

    8/31日に話題入りしました。作ってくださった皆さま、本当にどうもありがとうございます!!!
    アリガト!(´▽`)

コツ・ポイント

冷凍のミックスベジタブルを使うと、色もあざやか♪
(ウチの旦那はグリーンピースがキライなので使用してませんが・・・)
マイタケなどのきのこ類を加えるとよりいっそう香りがいいです。
お好きなものを入れて、豪華にしてもおいしいです。
入れるものによって、水加減は気をつけてくださいね!

このレシピの生い立ち

「マ・マーのあさりコンソメ」はパスタソースですが、パスタにあうならご飯にも合うはず!すぐできる簡単メニューなので、ず~っと我が家の定番になってます。今まで食べた方々は「おいしい♪」と言っております。(^^) 調味料がぜーんぶこの袋の中に入っているので、あとは炊くだけ。
レシピID : 336281 公開日 : 07/02/26 更新日 : 08/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (23人)
写真
ひめぽん☆
簡単で美味しくできました✩︎
写真
B子chan
休日のランチに家族で美味しく頂きました♪
写真
SunnyMaple
ソースはあるのにパスタがなかったので急遽ピラフに☆美味でした♪

作ってくださって、ありがとうございます(^ ^)

写真
リらっくま
コーンなくてキャベツで。簡単で美味しいピラフは本当に助かります。

つくれぽ、ありがとうございます(^ ^)