ココナッツオイルdeバナナパウンドケーキ

ココナッツオイルdeバナナパウンドケーキの画像

Description

ココナッツ香る甘いヘルシーバナナパウンドケーキ♡スポンジケーキミックス粉を使うので簡単です♪

材料 (17.8㎝×7.5㎝×高さ5㎝型)

2本
2個
きび砂糖
大さじ2
百均のスポンジケーキミックス
150g
ココナッツオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    バナナをマッシャー器でとろとろに潰します。

  2. 2

    別のボウルに 卵を溶き入れ きび砂糖を加えて 良く混ぜ きび砂糖とスポンジケーキミックスをふるい器でふるっていれます。

  3. 3

    泡立て器で もっちりなるまで泡立てます。

  4. 4

    写真

    1のバナナとココナッツオイルを入れて よく混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    百均のパウンドケーキの紙型です。中もつるつるコーティングしてあるのでサラダ油を塗る必要もないです。

  6. 6

    写真

    生地を型に流し入れ 170℃に温めたオーブンで40分焼きます。

  7. 7

    写真

    竹串をさして 生地がついてこなければ出来上がりです。

  8. 8

    写真

    好みの厚さに切ります。

コツ・ポイント

ミックス粉を使うので 簡単に出来ます。

このレシピの生い立ち

ココナッツオイルにはまっていて パウンドケーキを作ってみました。
レシピID : 3364068 公開日 : 15/08/25 更新日 : 15/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
マナヒョコ!!!!
とてもしっとりできました!友達にも好評でした♡また作りますー

またリピだなんて嬉しく お友達にも好評と嬉コメ感謝です♪

初れぽ
写真
さくら咲く★
朝ごはんに☆美味しいので食べ過ぎ注意!手順も楽で助かります♪

わあ♡美味しそう♡嬉しいコメント&つくれぽ感謝です♪