☆あっさり美味しい!ブリの塩焼き☆

☆あっさり美味しい!ブリの塩焼き☆の画像

Description

油を使わず出来るあっさり美味しいブリの塩焼きです。
フライパンで簡単に作れて後片付けも
とっても楽チンです(o^^o)

材料 (4人分)

4切れ
料理酒
小さじ1
適量
クレイジーソルト(塩や塩胡椒でもok)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ブリに料理酒と塩をかけしばらく冷蔵庫に入れておきます。

  2. 2

    しばらくしたら冷蔵庫からブリを出しキッチンペーパーで水分を取ります。

  3. 3

    写真

    フライパンにクッキングホイルを敷きフライパンを熱しブリを乗せクレイジーソルトを全体に満遍なくかけて焼きます。

  4. 4

    写真

    焼き目が付いたらひっくり返して反対側にも焼き目を付けます。

  5. 5

    写真

    蓋をして5分程中火で中まで火を通します。

  6. 6

    写真

    中まで火が通ったら蓋を開けて出来上がり!

コツ・ポイント

ブリの下味を付ける時はパックのままですると後は捨てるだけで、フライパンにクッキングホイルを敷くことで洗い物も楽チンです。普段は塩だけで和風にしたり塩胡椒で少し洋風にしたり色々アレンジしています!塩加減はお好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

ぶりの照り焼きやぶり大根はよく作るので塩焼きに挑戦してみました!今回はクレイジーソルトがあったので使ってみたら美味しく出来ました!
レシピID : 3364258 公開日 : 15/08/26 更新日 : 16/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (13人)
写真
まやしゅうまま
大好きクレソルであっさり美味しかったです♪洗い物楽チンも魅力的☆

つくれぽありがとうございます☆美味しくて良かったです!

写真
クック26352G☆
おいしかったです♪

つくれぽありがとうございます☆美味しくて良かったです!

写真
Mijumallow
純粋にサクッとお魚を食べたいとき、お弁当にもピッタリの一品♪

お弁当にも嬉しいです!つくれぽありがとうございます☆☆

写真
jun_haj
あっさりしていて美味しいです!

つくれぽありがとうございます‼美味しくて良かったです☆