簡単♡納豆とほうれん草のパスタ♡の画像

Description

納豆好きにはたまらなぃ✨
納豆嫌いでも粘りと匂いが弱まり、食べられます✨健康の為にも是非!
具材はお好みで♡

材料 (1人分)

100g
1パック
オリーブオイル
適量
ニンニク
1片
シーフードmix
適量
鷹の爪
1本
オイルソース「ガーリック&赤とうがらし」
適量
お湯
たっぷり
大さじ1杯強

作り方

  1. 1

    たっぷりのお湯を沸かします。沸いたらそこへ塩を入れパスタを茹でます。

  2. 2

    パスタを茹でている間にフライパンへオリーブオイル、ニンニクスライス、鷹の爪を入れ弱火で温めます。

  3. 3

    ニンニクの香りがしてきたら、中火にし、シーフードmixを入れ火が通ったら次に、ほうれん草を加えます。

  4. 4

    茹で上がったパスタを先程のフライパンへ加え、パスタの茹で汁をだいたいおたま一杯分程度加えます。

  5. 5

    写真

    キューピーオイルソース
    「ガーリック&赤とうがらし」をよく振ってフライパンへ加え、水気が無くなるまで炒めます。

  6. 6

    写真

    全体に味がよく絡まったら出来上がり♡

コツ・ポイント

パスタはアルデンテに仕上げる為、表示茹で時間より1分半短めに茹でます。硬すぎると思っても、茹で汁を入れ炒めるとちょうど良くなりますょ✨しっかり味にしたい場合は、パスタを入れる前に具材を先にオイルソースで炒めてもOKです!

このレシピの生い立ち

納豆とオイルソースの最強コンビネーションを発見してから、私の中でベビロテ鉄板メニューになりました!!
このキューピーのオイルソース、パスタだけではなく、何にでも使えるので常にストックしてます!「ガーリック&赤とうがらし」がズバ抜けて美味!
レシピID : 3367578 公開日 : 15/08/27 更新日 : 15/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ねむねむ♪
なっとうを食べれてよかったです♪栄養満点パスタ♪

美味しそうです! ありがとうございましたー!

初れぽ
写真
FranLondon
キノコとしらたきを使っておいしかったです!

しらたき! 低カロリーで美味しそう! ありがとうございました