ホットケーキミックスでパン♪の画像

Description

イースト、発酵、時間。いりません!30分で出来ちゃいます。

バターが多いので、スコーンに近いかも・・・

材料 (8個分)

50g
50g
一つまみ
適宜

作り方

  1. 1

    オーブンを180度で予熱の準備ができたら、始めましょう。ボールにHMとバターを入れてもみもみする。パラパラになるまで。ここで塩を一つまみ。

  2. 2

    ヨーグルト(プレーン)を入れて混ぜ混ぜ。
    ちょっとぺとぺとします。が、丸めるとバターのおかげで手からははがれます。

  3. 3

    8等分にします。
    今回は中にとろけるチーズを入れてみました。ピザ用の。

  4. 4

    180度のオーブンで20分焼いてください。
    様子を見て、焼き色が薄ければ200度に上げてあと5分!

コツ・ポイント

HMはだいたい200g×4袋、みたいに売られているので、それが便利。
無塩バターは雪印が、一目盛り10gなので、切るだけでOK!
ヨーグルトは大匙で3杯。もりあがるので、50gと見ます。
かんたんでしょ?

このレシピの生い立ち

パンが焼きたいけど、我が家にはまだHBがありません。
でも、イーストを使って、発酵させたりは時間もかかるし面倒・・・・
ってことで考えました。
レシピID : 336809 公開日 : 07/02/27 更新日 : 07/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
おキヨちゃん
プレーンとハムを作りました♪簡単でサクサク☆美味しかったです

簡単でよかったでしょう?有難うございます(´∀`)☆°~

写真
ひさピー
子供達とつくりました。サクサクで、美味しかったです。

お子さんも楽しめたでしょうか^^どうも有難うございます❤

写真
makichaki
FPでレーズン入り。ちょいと焼きすぎだけどおいしかったです。

きれいな色に焼きあがってますね♪レーズン私も試します★

初れぽ
写真
うにさん1230
クリームチーズパンとチョコパンに。簡単で美味しかったです!

きれいな焼き上がり❤チョコパン♪クリームチーズ♪ありがとう☆