ひと手間で☆美味しいフルーツポンチ

ひと手間で☆美味しいフルーツポンチの画像

Description

中身のフルーツが美味しい、スッキリしたフルーツポンチです。事前準備ができるのもポイント。

材料

1/2個
1/2個〜
1個
スライス4枚分くらい
1個
寒天など
適量

作り方

  1. 1

    写真

    これを使います。100均です。
    これでくり抜くのと、まわりをギザギザにします。

  2. 2

    写真

    すいか、メロンは丸くくり抜く。
    他のフルーツはカット。あまり小さくしないほうが見た目がキレイ。

  3. 3

    写真

    ☆ここでひと手間☆
    カットしたフルーツを、もも缶のシロップとサイダーに漬ける!
    シロップ全量とサイダーでひたひたくらいに

  4. 4

    写真

    すいかはまわりをギザギザにして、中身をスプーンできれいにする。

  5. 5

    写真

    中はくり抜いた後、大きめのスプーンで、がやりやすいです。

  6. 6

    ここまで事前に作って冷蔵庫に。2時間くらいで大丈夫。前の晩に作っても大丈夫。

  7. 7

    漬けておいたフルーツのシロップを全部切る。フルーツからも水分がでて薄まっているのでこれは使いません。

  8. 8

    すいかの器にフルーツを入れ、サイダーを注ぎます。この時、レモンを入れても美味しい♡

  9. 9

    ↑この時、サイダーを入れすぎず、取り分けてからそれぞれにサイダーを追加すると、炭酸が抜けず美味しいです!

  10. 10

    持ち運ぶなら、8のサイダーを入れる前の状態がいいです。

  11. 11

    今回は寒天を箱の表示通りに作ったものをカットして追加。これもフルーツと一緒に漬けておくと美味しくなります。

コツ・ポイント

フルーツをシロップとサイダーに漬けておくこと!
甘みがしっかりして、ぼんやりした味になりません。

このレシピの生い立ち

フルーツポンチって、なんだかぼやけた味になりがち。美味しくしたいと考えました。

本で見たという息子に作ってみたら大ウケ、せっかくだから大人が食べても美味しいように。
レシピID : 3368572 公開日 : 15/08/28 更新日 : 17/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆーひmama
タコパの最後に出したらすごーーーい!と大好評でした♡

かわいい〜♡白い杏仁いれるの、いいですね!レポ感謝です。

初れぽ
写真
茉樹mam
中身は手抜き…本当にボヤけず美味しく好評でした (ˊ˘ˋ*)♡

季節終わりのレシピアップを早速お試しありがとう♡好評よかった