牛乳で!簡単おいし〜味噌クリームパスタ

牛乳で!簡単おいし〜味噌クリームパスタの画像

Description

簡単でおいしい和風パスタ!材料も手頃で手短に調理できます!忙しいランチタイムに是非!

材料 (2人分)

味噌
大さじ2
200cc
顆粒だし
小さじ1
昆布だし
小さじ1
ニンニクチューブ
2cm
小さじ2
2枚
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    パスタを茹でて、しそは細かく刻んでおく。茹で上がったパスタにごま油を絡めておく。

  2. 2

    フライパンにマーガリンを入れ溶けたら味噌と牛乳、ニンニクチューブを入れる。

  3. 3

    味噌が溶け切ったら顆粒だしと昆布だしを入れる。

  4. 4

    パスタに出来上がったソースを絡める。

  5. 5

    刻んだしそを乗せて完成!

コツ・ポイント

牛乳と味噌は鍋にこびりつかないように常にかき混ぜながら注意して下さい。牛乳の膜が張ってしまった場合は箸で引っ掛けて取り除いてください。豆腐や、玉ねぎ、もやし等を一緒に炒めて入れてもいいと思います!

このレシピの生い立ち

生クリームを使わずおいしいクリームパスタが作りたかったので。
レシピID : 3369660 公開日 : 15/08/28 更新日 : 15/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックETQYQW☆
美味しかったです!椎茸ネギ追加ました♡

絶対美味しい組み合わせ〜♡♡素敵レポ感謝です!

写真
あおりんごAlice
玉ねぎとほうれん草を加えて。美味しくできました!感謝です♡

ほうれん草inで見た目も鮮やかですね!素敵レポ感謝です♡

写真
すづな❥❥
和洋風ですっごく美味しかったです♪お互い学校生活楽しもうっ^ ^

嬉しいお言葉&素敵レポ感謝♡学生生活お互い楽しみましょう!

初れぽ
写真
みれしゅん
簡単でとても美味しかったです!ありがとうございます!

具材たっぷりで美味しそうですね!素敵レポ感謝♡