好きな野菜de簡単!アヒージョの画像

Description

アヒージョが好き過ぎて、野菜不足の時に簡単、美味しく野菜を摂れる臨機応変アヒージョです。

材料 (2人分)

オリーブオイル
お好みで
にんにく
5片
生姜
3切れ
3本
鷹の爪
1本
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ニンニク、ショウガをオリーブオイルで炒め、良い匂いがしてきたらお好きな野菜を入れます。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルは野菜が半分ぐらい浸かるまで入れてください。

  3. 3

    写真

    キッチンドリンカーとして飲みながら、楽しく料理しましょう!

  4. 4

    写真

    野菜を炒めながら、塩、コショウ、鷹の爪をちぎって入れます。

  5. 5

    写真

    今回の野菜の中ではブロッコリーが一番固い野菜でしたので、ブロッコリーが柔らかくなったら出来上がりです。

  6. 6

    写真

    ビールやワインと一緒に野菜アヒージョをお召し上がりください。次はキノコ類で食べたくなる程!?シンプルな味に大満足です。

コツ・ポイント

健康のため、その日に自分が食べたいと思った野菜を入れましょう。カラダが、その野菜を求めています。

このレシピの生い立ち

アヒージョが大好きで、ニンニク風味のオリーブオイルと野菜やキノコ、魚介類など、その日に食べたい!や旬の食材を探しながら料理して食べることが好きになりました。ぜひ、お試しください。ビールやワインを飲みながらの料理で楽しめると良いのですが!!
レシピID : 3371227 公開日 : 15/08/29 更新日 : 15/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート