| 人参 | 2本 |
| 大豆 | 1缶 |
| ひじき | 1缶 |
| ■ ドレッシングの材料 | |
| ★酢 | 大さじ4 |
| ★砂糖 | 大さじ2 |
| ★オリーブオイル | 大さじ1.5 |
| ★美味しい塩 | 小さじ1/2 |
| ★ニンニクの摩り下ろし | 1かけ分 |
| ★醤油 | 大さじ1 |
| ★パセリ | 小さじ1 |
人参は、ひたすら千切りに♪2本分、かなり疲れます。よく切れる包丁でどうぞ。耐熱容器に入れ、700Wで約5~6分。好みの硬さよりちょっと硬めに仕上げる。
ひじきと大豆は熱湯を回しかけ、よく水切りしておく。ドレッシングの材料(★マーク)を混ぜ合わせておく。
1にドレッシングの材料を入れ混ぜ合わせ、さらにレンジに1~2分かける。ひじきと大豆を加え、混ぜ合わせ、30分ほど置いたら食べごろ。
ドレッシングが少ないようなら、少しずつ材料を増やしても。
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/04/01
ひじきが豪快に入ってますね!美味しそ♪ヘルシーサラダの定番!
08/03/30
レポありがとうございます~お弁当にも良いです!パパファイト♪
07/12/18
ありがとうございます!栄養満点!久々に、我が家にも登場♪
07/04/17
緑が映えていいですね!色を揃えると栄養満点♪ファイト出産!
07/04/14
とっても美味しそう♪パティシエ目指してがんばってくださいね!
食べ応えのあるサラダで、また、1日30品目を目指して考えた一品です。
| 外部ブログ用 |
|---|
今日の夕食の一品にいただきました。
にんじんやひじきのサラダはよく作りますが、大豆を入れるのは初めて。
にんにくのきいたドレッシングがよく合って、とてもおいしかったです。
ヘルシーですよね(*^_^*)
ご馳走さまでした✿
自分のレシピに久しぶりに目をやりました‥。
とにかく美味しい!栄養!これに尽きますよね!
豆はどこに入れても、美味しくいただけます。
豆マジックに、はまってみてくださいね!
ひよこ豆でも、合います♪