安い!早い!さんまの蒲焼缶で和風パスタ

安い!早い!さんまの蒲焼缶で和風パスタの画像

Description

100円の蒲焼缶!美味しいタレをパスタに絡めて、隠し味にワサビをちょっと。大根おろしでさっぱり召し上がれ♪

材料 (2人分)

200g
バター
10g
☆蒲焼のタレ
1缶分
大さじ1
☆わさび
小さじ1弱
10㎝分
めんつゆ(2倍濃縮)
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    パスタは時間通り茹で、バターを絡めておく。

  2. 2

    写真

    さんまの蒲焼缶は缶汁と身に分けておく。身は粗くほぐし、缶汁に水とワサビを入れ溶いておく。

  3. 3

    写真

    ボールに1のパスタ、2のタレを入れてよく混ぜる。粗くほぐしたさんまの蒲焼も入れて軽く混ぜる。

  4. 4

    お皿にパスタを盛り大根おろしをのせめんつゆをかける。ネギを散らす。

コツ・ポイント

ワサビはあまり熱いところに入れると香りが飛びます。
さんまの蒲焼きはあまり混ぜすぎない。

このレシピの生い立ち

忙しい時のお昼ご飯に手早くできるものを考えました。お安いさんまの蒲焼き缶。利用するにかぎります。
レシピID : 3373327 公開日 : 15/08/30 更新日 : 15/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
スローライフさん
簡単で美味しかったです。大根おろしが麺つゆを絡みやすくしますね

れぽ感謝です♪スローライフさんの素敵な生活私の理想です。

写真
8われにゃあたん
簡単で、すっごく美味しかったです。家族に大好評でした!

れぽありがとうございます♪ご家族にも喜んで頂き嬉しいです!

初れぽ
写真
龍青空ママ
山葵がさんま缶にすごく合いますね~♫おろしたっぷりで♡ご馳走様☆

龍青空ママさん素敵な写真&れぽ嬉しいです。次男くんかわいい!