タラのホイル焼きの画像

Description

野菜やきのこが苦手なお子様も美味しく食べられるレシピです♡

材料 (1人分)

切身1切れ
1/4個
1/2パック
10㌘
★醤油
大さじ1弱
★白ワイン(又は酒)
大さじ1
バター
10㌘
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    鱈は表面の水分を拭き取り、塩胡椒を振りかけておきます。

  2. 2

    玉ねぎは薄切り、にんじんは輪切り(又は半月切り)、えのきは根元の方を切って手でほぐしておきます。

  3. 3

    アルミホイルを適量切り取って敷き、その上に玉ねぎ、鱈、えのき、にんじんの順に重ねて置いていきます。

  4. 4

    ★の調味料で味付けし、最後にバターをのせてアルミホイルの端を合わせてくるくると巻きます。

  5. 5

    オーブン(予熱なし)で300℃、25〜28分焼いたら完成です。

コツ・ポイント

焼き時間を短縮したい場合は、フライパンに水を1/3ほど入れ、アルミホイルごと10〜15分火にかけても出来ます!
えのきの代わりにしめじを使っても美味しいです♡

このレシピの生い立ち

ホイル焼きは簡単で美味しくお魚を食べることができるので、わが家では鮭もホイル焼きにして食べます☆
レシピID : 3373347 公開日 : 15/08/30 更新日 : 15/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クックX0BBMD☆
醤油ベースにバターの味がしてとても美味しかったです!リピします♡

良かったです♪ぜひ色々な野菜やきのこで試してください☆

写真
クックTW1J61☆
フライパンのやり方、初めてだったんですが、美味しくできました!

良かったです!時短で美味しいので是非鮭などでもお試し下さい♡

写真
[ゆめこ]
人参なしで作りましたが、とても美味しくできました!

つくれぽ嬉しいです!お役に立てて良かったです♥

写真
からしままよん
じゃがいもほうれん草えのき鱈!オーブン使ったついでにいい感じに!

アレンジレシピで美味しそうですね〜♡