キャベツ残させない!豚ローススタミナ丼

キャベツ残させない!豚ローススタミナ丼の画像

Description

ちょっと濃いものが食べたいときにオススメです

材料 (2人分)

4〜5枚
※豆板醤
お好みで小さじ位まで
※醤油
大さじ2
※砂糖
大さじ1
※みりん
大さじ2
※おろしにんにく
大さじ1
お好みの量
お好みの量

作り方

  1. 1

    ※の材料を全て混ぜておく

  2. 2

    フライパンで豚ロースを中火でざっと焼き目が付くくらい焼く。

  3. 3

    2に、1で作ったタレを流しいれて、中火でタレがとろとろになるまで焼いて絡ませる。

  4. 4

    焼いて少ししたらお肉を食べやすいサイズに切る

  5. 5

    丼のお椀にごはんを盛り付け、その上にキャベツ千切りをのせる。

  6. 6

    キャベツを乗せた丼にお肉と、とろとろになったタレをかけて完成。

コツ・ポイント

丼にするためにタレを少し多めに作ってください。タレとお肉を焼くときに焦がさないように、根気よくじっくりと焼いてください。

このレシピの生い立ち

我が家ではお肉とキャベツをバラバラに出すと、キャベツを残してしまうのでキャベツを食べる方法としてこのレシピを考えました。
レシピID : 3375343 公開日 : 15/08/31 更新日 : 15/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クッキン坊主
とても美味しく出来ました。 ありがとうございました。
写真
クック9E6RHA☆
簡単美味しくできましたー!!リピします(o'ω'o)

とっても美味しそうにできてますね!キャベツ大量消費に最高です

写真
ドッキー
豆板醤とニンニクは少なめで〜!おいしかったでーす!!

お肉とっても綺麗に焼けてます!レポありがとうございます!

初れぽ
写真
miwskin
子供向けに豆板醤抜きでキャベツも炒めました。美味しかったです☆

キャベツごと炒めても美味しそう!レポありがとうございます!!