氷こんにゃくと豚ロース肉でヘルシー回鍋肉

氷こんにゃくと豚ロース肉でヘルシー回鍋肉の画像

Description

氷こんにゃくとココナッツオイル入りでとってもヘルシーな回鍋肉♪ボリュームたっぷりでメインおかずにピッタリです(^-^)

材料

ココナッツオイル
適量
大さじ1
おろしにんにく
適量
おろし生姜
適量
1本
1袋
◯紹興酒(又は料理酒)
大さじ1
◯醤油
大さじ1
◯きび砂糖
大さじ1
◯甜麺醤
大さじ2
◯豆板醤
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍した氷こんにゃくに熱湯をかけて解凍する。

  2. 2

    写真

    豚ロース肉に片栗粉をまぶし、フライパンにココナッツオイル、おろしにんにく、おろし生姜を熱して炒める。

  3. 3

    写真

    肉の色が変わったら氷こんにゃくと斜めに切った長ねぎも加える。

  4. 4

    写真

    しめじとキャベツも加え、全体に油が回ったら◯の材料を全て入れてよく炒めて出来上がり☆

コツ・ポイント

こんにゃくは薄切りにして1日以上凍らせておいて下さい。調味料は事前に混ぜておいても楽です☆よりヘルシーにしたい方は、豚ロース肉は使わずに氷こんにゃくを増やして作ってみてください。

このレシピの生い立ち

ダイエットで話題の氷こんにゃく活用レシピ!
レシピID : 3375808 公開日 : 15/09/01 更新日 : 15/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
sjhappy
野菜摂りたくて人参とピーマンをプラス!美味しいレシピに感謝です

つくれぽ感謝です♡

写真
tom3333
事故的に出来た凍みこんにゃくですが滅茶苦茶美味しかったです!

レポ感謝です♡

初れぽ
写真
双子と1人ママもっち
肉なし&胡桃プラス★ヘルシーだけど食べごたえあり!ご飯と合うね♪

ご飯と合いますよね♪レポ感謝です♡