豪華に。とろける♪栗プリンの画像

Description

★人気検索トップ10入り★栗をぜいたくにマロンペーストにして。季節の味覚に大満足です!プレゼントにも大好評。ありがとう!

材料 (4個分)

豆乳または牛乳
200ml
砂糖
50g
50ml

作り方

  1. 1

    栗をゆでます。実をとりだします。

  2. 2

    ボウルで1をつぶして、豆乳、水、砂糖を加えてなめらかになるまで混ぜます。ここではマジックブレッドを使用。

  3. 3

    2をなべに移し、弱火で加熱します。ふつふつとしたら火を止め、ゼラチンをふり入れます。だまにならないようによく混ぜます。

  4. 4

    容器に移します。粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やし固めます。3時間程度で完成です。

コツ・ポイント

完全になめらかにしたい場合は2のあとで、裏ごししてください。ここではしていませんがなめらかになっていて、特に気になりませんでした。

このレシピの生い立ち

栗の風味たっぷりのプリンです。シンプルな材料でできます。たまご、生クリームを使っていませんが、濃厚です。そして、ヘルシーです!
牛乳びん風の容器や壺風の容器に入れてプレゼントにすると、とっても喜んでいただけました。
レシピID : 3376086 公開日 : 15/09/01 更新日 : 15/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (40人)
写真
かや✿
丁度良い甘みで、食後のデザートにぴったりでした。
写真
359
夕飯のデザートに出したら家族全員絶賛だったので即リピ!倍量で再作成しました😳明日お世話になっている方にも差し入れたいと思います✨
写真
ゆりゆうきまま
すぐてきた!!簡単!!栗のしあわせいただきましたーぁ♡
写真
クックD4U4Q0☆
フードプロセッサーでなめらかにしました!中途半端な生クリームがあったので、牛乳に混ぜて入れました