にらともやしのチヂミの画像

Description

野菜をたくさん混ぜて粉は控えめにしたチヂミ(韓国風お好み焼き)は、食べごたえがある割りに低カロリーです。

材料 (2人分)

70g
100g
1/2カップ
1個
80g
大さじ1
ごま油
小さじ1
糸とうがらし
適量
〈たれ〉
A しょうゆ
大さじ1/2
A 豆板醤
小さじ1/2
A シュガーカットゼロ
小さじ1/3
A 酢
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    桜えびは分量の水に浸しておく。にらは5cm長さに切り、もやしは好みでひげ根を除く。

  2. 2

    ボールに卵を溶きほぐし、小麦粉とかたくり粉、1(桜えびは水ごと)を加えてよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    Aの材料は混ぜ合わせてたれを作る。

  4. 4

    フライパンにごま油を半量熱し、2のたねの1/2量を流し入れ、弱めの中火で焼く。下が色づいたら裏返す。

  5. 5

    ふたをして2分ほど蒸し焼きにし、ふたをとって裏も焼き色がつくまで焼く。

  6. 6

    中心に竹串を刺してみてなにもついてこなければ焼けている。残りのたねも同様にして焼く。

  7. 7

    焼けたチヂミを食べやすく切って器に盛り、糸とうがらしをのせる。3のたれを添える。

コツ・ポイント

味の決め手となるのは、たれ。辛みと酸味にシュガーカットゼロの甘みを加えで完成です。

このレシピの生い立ち

シュガーカットを使用した低カロリー&低糖質のレシピです。
カロリー247kcal、糖質34.9g(1人分)
砂糖使用時より6kcalダウン
詳しい栄養価はシュガーカットレシピ倶楽部で公開中!
http://www.sugarcut.jp/
レシピID : 3376466 公開日 : 16/07/28 更新日 : 16/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
りの愛ママ
簡単でおいしくできました!また作ります^_^
写真
いちご0222
美味しく出来て嬉しいですエビ抜きです ありがとうございました
写真
★くまた★☆
モヤシのチヂミは初めてでしたが、美味しくできました♪また作ります
写真
shantiiiii
お野菜たっぷりで食感も楽しく、美味しかったです!またリピします!