残ったカレーで!マイルドなカレーのおかゆ

残ったカレーで!マイルドなカレーのおかゆの画像

Description

少ないご飯でもボリュームあり!ダイエットにも(*^_^*)和風なカレーです。
好きな具を入れておなかいっぱいダイエット!

材料 (一人分)

お茶碗3分の1
1個
カレー
お玉1杯
2センチほど
お好きな野菜(今回は冷凍ホウレンソウです)
お好きなだけ
めんつゆ(2倍濃縮)
適量(入れすぎ注意!)

作り方

  1. 1

    お鍋にご飯を入れてお玉3,4杯のお水を加えて沸騰するまで煮込む。(強火だとすぐです)

  2. 2

    沸騰したら火を弱めて角切りにした大根を入れる。

  3. 3

    大根に火が通ったら好きな野菜を投入。
    (シーフードミックスの場合は大根とおんなじタイミングで入れてください)

  4. 4

    弱火で少し(1,2分)煮込んだらカレーとめんつゆをいれてよく混ぜて、再び1、2分加熱。

  5. 5

    ※二日目のカレーはとろみが強いことがありますが、あんまりドロッとしすぎるときはちょっぴりお水を足して下さい!

  6. 6

    味がちょうどいいくらいだったら火を止め、溶き卵を回し入れてまぜる。

  7. 7

    器に盛って完成!
    お好みでしょうがや七味を入れるとより和風に、チーズを入れると濃厚になります(^^♪

コツ・ポイント

具はなんでもOK!ミックスベジタブルやシーフードミックスなどの冷凍ものを活用するのも楽です。
あっさり仕上げたい場合はカレー少な目やめんつゆの代わりに白だしでもおいしいです(*^_^*)
カレーを加えてからは焦がさないように!

このレシピの生い立ち

おかゆダイエットにはまった私。
レパートリーを増やしたいな~と思っていたところ、残りのカレーを発見!
これだと思って入れてみたところおいしかったのです☆
レシピID : 3378851 公開日 : 15/09/02 更新日 : 15/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
侑果ちゃん。
残ったカレーで美味しくできました!ダイエット頑張ります♡

美味しそう!ぜひぜひ頑張ってください!