ローチョコレートナッツタルト*の画像

Description

アボカドをたっぷりとつかった濃厚なチョコレートタルト。グルテンフリーでVegan、火を使わないRawだから簡単*

材料 (18㎝タルト型一台分)

タルト生地
50g
60g
一つまみ
メープルシロップ(オプション)
小さじ1
フィリング
小2個(約200g)
ローカカオバター(またはココナッツオイル)
20g
バニラビーンズ(あれば)
1/4本
メープルシロップ(またはお好きな甘味素材)※コツ参照
50g~60g(お好みで)
ほんのひとつまみ
トッピング用
ローカカオニブ(あれば)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    タルト生地の材料をすべてFPに入れしっとりとしてくるまで回す。水分が足りずまとまらないようならメープルシロップを足す。

  2. 2

    写真

    タルト型に1の生地を手で押さえつけるようにして敷き詰める。冷凍庫で冷やしておく。

  3. 3

    写真

    バニラビーンズはさやからナイフの背などでこそぎ出します。なければナチュラルなバニラエッセンスで代用可。なしでも◎

  4. 4

    写真

    フィリングの材料をすべてミキサーに入れ、なめらかになるまで撹拌する。

  5. 5

    写真

    先ほどのタルト型の中に流しいれ、冷凍庫で冷やし固める。

  6. 6

    写真

    食べる数時間前に冷蔵庫で半解凍にしてからカットして、上に飾りのカカオニブをのせる。

コツ・ポイント

Rawにこだわりがなければ、ローカカオパウダーはココアパウダー、またはキャロブパウダーで代用可。
今回はメープルシロップを使いましたが、お好きなもので代用してください。

このレシピの生い立ち

RawSweetsで簡単にできる、記念日やおもてなしにもぴったりの体に優しいタルトを作りたくて。
味は保証付き◎
レシピID : 3381242 公開日 : 15/09/09 更新日 : 15/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (10人)
写真
tsunamon
我が家のケーキといえばコレ!凍ったまま食べても美味♡
写真
tsunamon
アボカドが少し青臭かった(><)ねっとり感は最高!アボカドもっと熟させて再トライ!
写真
oni1030
ロースイーツがこれ程美味しいとは素敵なレシピありがとうございます

そしてとても簡単ですよね!つくれぽ感謝です!

写真
Yokchina
クリーミーでさっぱりの美味しかったです!

軽くてたくさん食べられますよね! レポ感謝です!