薄焼き卵で!キャラ弁「ぐでたま」おにぎり

薄焼き卵で!キャラ弁「ぐでたま」おにぎりの画像

Description

「話題入り感謝」人気急上昇中のサンリオキャラクター「ぐでたま」。とっても簡単なのでキャラ弁にもぴったりです!

材料

お好きなおにぎり
適量
適量
薄焼き卵
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    薄焼き卵で体と手を作ります。
    体は長細い「歯」のような形に。手は「U型」にカットします。

  2. 2

    写真

    おにぎりにぐでたまの体を貼り付けて、長細い海苔を巻きつけます。
    海苔の上になるように手をくっつけます。

  3. 3

    写真

    顔パーツは海苔をハサミで切ります。
    口は海苔を半分に折って半円を切って広げます。

  4. 4

    写真

    ごはんのベタベタを接着剤にすれば簡単にくっつきます。

    ※海苔の幅より手を短くすることが可愛いポイントです!

コツ・ポイント

薄焼き卵は弱火で蓋をして片面焼きにすると表面が綺麗に仕上がります。

このレシピの生い立ち

ぐでたまが大好きなので!
レシピID : 3381517 公開日 : 15/09/03 更新日 : 15/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

240 (230人)
写真
クック4649★
ちょっと脚長ぐでたまになりました😅なんか、グッとくるみたいです(笑)
写真
ゆりんこ♪
海苔を切るのが大変でしたが、ぐでたま好きの娘が大喜びしました♪ありがとうございます😊
写真
クック4649★
すごーく楽なのにJKが喜びます🤣出来上がりもほっこりできて素敵なレシピを有難うございます♡今期も沢山お世話になります♡
写真
クック4649★
小さくつくりすぎましたがぐでだま可愛い😁のりにぶら下がってるのがなんともツボです(笑)