あんかけ焼きそばの画像

Description

野菜は家にあるもので代用okです✨
ごはんにかければ中華丼に♪(^o^)b

材料 (3人分)

焼きそば麺
3人前
200g
一束
1本
1本
◯オイスターソース
大さじ2
◯醤油
大さじ1
◯鶏ガラスープの素
小さじ1
◯塩コショウ
少々
大さじ2弱
600ml

作り方

  1. 1

    小松菜は3センチくらいに、にんじんは太めの千切りに、長ねぎは斜め切りにそれぞれ切っておく。

  2. 2

    フライパンににんにくと油を少し入れて火にかけ、豚肉を炒めていく。

  3. 3

    肉に火が通ってきたら、にんじんと長ねぎも加えて炒める。

  4. 4

    写真

    水を入れて沸騰してから少し煮る。ここで小松菜も加える。

  5. 5

    写真

    ◯も加えて味を見てみて、よければ一旦火を止め水溶き片栗粉を入れてすばやく混ぜる。もう一度火をつけとろみがついたら完成!

  6. 6

    麺は電子レンジで500w2分ほどチンしておく。袋のまま3人前まとめてチンしてokです。熱いので出す時に注意!

  7. 7

    写真

    熱したフライパンに油をひき麺を炒めていく。少し手間だけど一人前ずつ炒めていきます。

  8. 8

    写真

    麺に火が通ったら形を整えて、少し油を足してカリカリに焼き目がつくまで両面焼く。

  9. 9

    写真

    お皿に盛って完成です✳

コツ・ポイント

麺を焼くとき油多めで揚げ焼きにするとカリッカリでおいしいです!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫のお掃除メニュー(^^)小松菜→白菜にしたり、しめじなど加えてもおいしいです。
レシピID : 3386237 公開日 : 15/09/05 更新日 : 15/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
airi777
作りはじめてから鶏ガラが切れてることに気づき和だしで代用しました

おいしそう~❤和だしでも全然アリですね☆お口に合いましたか?

写真
トト太郎˚▱˚
リピです♡やっぱり旨旨〜♡きのこともやしでカサ増ししました〜

さっそくのリピ嬉❤きのこともやしもプラスでさらにおいしそう❤

初れぽ
写真
トト太郎˚▱˚
撮り方下手でごめんなさい!美味しい♡いいレシピ見つけて嬉嬉♡

具だくさん&麺カリカリで美味しそう❤作っていただき感謝です✨