タラのムニエル夏野菜のソースでの画像

Description

タラのさっぱりソテー。色とりどりの夏野菜のソースでしっかり野菜も!

材料 (2人分)

2切
少々
こしょう
少々
オリーブオイル
大さじ2
にんにく
1~2片
【夏野菜のソース】
1個
4分の1個
オリーブオイル
大さじ2
適量
こしょう
適量
【彩りと香りづけに】
パクチー
適量

作り方

  1. 1

    生たらは両面に塩・こしょうして20分以上置く。甘塩タラの場合はこしょうだけ。

  2. 2

    まず、玉ねぎを細かくみじん切りにし、水にさらしておく。ほかの野菜も小さくみじん切りにしておく。

  3. 3

    玉ねぎの水をよく切り、ほかの野菜ともに混ぜて、オリーブオイル、塩、こしょうで味を調える。そのまま食べても美味しいくらいに

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを熱し、オイルに香りを付ける。

  5. 5

    たらはキッチンペーパーで水けを吹き、小麦粉(できれば強力粉)を薄くまぶして、両面と皮面を焼く。

  6. 6

    皿に夏野菜のソースを敷き、その上にたらを盛り付ける。香りづけにお好みで刻んだパクチーを添えて。

コツ・ポイント

たらは臭みがあるので、しっかりと味を付けることと、焼きすぎないのがポイント。ふっくらと仕上がると完璧です!
夏野菜のソースは水気がでるので、水気も一緒に盛りつけてしまわないよう気を付けて。

このレシピの生い立ち

いつものタラを洋風にアレンジ。見た目も鮮やかな夏の一品に。キリっと冷えた白ワインがベストマッチしますよ!
レシピID : 3387673 公開日 : 15/09/06 更新日 : 15/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
めかにか
夕飯に作りました。おいしく出来ました。ありがとうございます♪

レポありがとうございました!

写真
八巻子
味がしっかりしててソースと合ってて大満足!また作ります!

レポありがとうございます!

初れぽ
写真
おひさまいつき
野菜たっぷり!!美味しくて気に入りました♪

レポありがとうございます!