HBカルシウムたっぷりふわふわココアパン

HBカルシウムたっぷりふわふわココアパンの画像

Description

牛乳とスキムミルクを使いカルシウムたっぷりに仕上げました。

材料 (1斤分)

185g(180cc)
250g
砂糖
25g
ハチミツ
10g
バター(有塩)
15g
2g

作り方

  1. 1

    写真

    ドライイースト以外の材料を入れてホームベーカリーにセットする。

  2. 2

    写真

    ドライイーストは専用の場所に入れる。

  3. 3

    写真

    食パンコース、焼き色標準でスタート(機種によって多少違うので似たコースで)
    うちの機種の場合は4時間で焼き上がります。

  4. 4

    写真

    焼き上がったらすぐに取りだし網などに乗せてあら熱を取る。

  5. 5

    写真

    カルシウムたっぷりミルクパンも有ります。
    レシピID:3160891よろしければどうぞ(*^^*)

  6. 6

    写真

    2015/10/19
    「ココアパン」の人気検索でトップ10入りしました。
    たくさんの検索有難うございます。

コツ・ポイント

しっとり柔らかく仕上げたい場合は焼き色を淡に変更して下さい。焼き上がったらすぐに取り出して冷まして下さい。

このレシピの生い立ち

カルシウム不足を補いたくて牛乳、スキムミルクをたっぷり入れました。
レシピID : 3389098 公開日 : 15/09/18 更新日 : 15/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックOMA8N3☆
焼いて食べても、そのまま食べてもふわふわして美味しかったです。

ふっくら焼けていて美味しそうです♡つくれぽいつもありがとう!

写真
あっタン
美味しかったです!!おやつにも、いいですね(*^-^*)

ふんわり美味しそう♪ つくれぽ感謝です(〃^ー^〃)

初れぽ
写真
クックS7W4VK☆
ココアの風味がふんわり♪ ほわほわで焼いて食べてもそのままでも!

嬉しいレポ有難うございます(〃^ー^〃)ふわふわ美味しそう♪