ハロウィンレシピ・クリーミーカレードリア

ハロウィンレシピ・クリーミーカレードリアの画像

Description

坊ちゃんかぼちゃを使ったカレークリームドリア。かぼちゃの器でハロウィン気分を盛り上げよう!

材料 (1人分)

ボンカレーゴールド(中辛がおすすめ)
1袋
[A]
炊いたご飯
かるく1杯(100g)
小さじ2
顆粒コンソメ
ひとつまみ
 
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    かぼちゃはラップでふんわり包み、電子レンジ600wで 3分30秒加熱、そのまま完全に冷ます。

  2. 2

    1のかぼちゃのへたから2㎝くらいのところを切り、種と中身を取り除く。くりぬいたかぼちゃは1cm角に切る。

  3. 3

    顔をくり抜く場合は、ここで小さ目のナイフやカッターを使用しておこなう。

  4. 4

    ボンカレーは加熱し、トッピング用に大さじ1程度を取り置き、[A]と混ぜ合わせ、2のカボチャに詰める。

  5. 5

    1㎝角に切ったかぼちゃとトッピング用カレー、ピザ用チーズの順に4にのせる。

  6. 6

    200℃に予熱したオーブンでチーズが焦げるまで15分程度焼く。

コツ・ポイント

小ぶりで甘く、ホクホクな坊ちゃんかぼちゃは1人分の器にピッタリ。電子レンジ調理で簡単に柔らかくなります。

このレシピの生い立ち

偶然見つけた小ぶりの坊ちゃんかぼちゃ。一人分の器にしたらかわいいなーと思いました。ボンカレーとかぼちゃの相性もぴったりで、一人分のハロウィンレシピができました。
レシピID : 3389660 公開日 : 15/09/24 更新日 : 15/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート