じゃがいもとさつまいものころころサラダ♥

じゃがいもとさつまいものころころサラダ♥の画像

Description

★2016.7.13 話題入り感謝★
ガーリックとカレー粉を加えたオーロラソースがおいしいお手軽サラダです♥

材料 (3~4人分)

中2個
中1個
●マヨネーズ
80g(大さじ7くらい)
●カレー粉
大さじ1.5
●ケチャップ
大さじ1.5
●ガーリックパウダー
2~3振り

作り方

  1. 1

    さつまいもとじゃがいもを皮ごと柔らかくなるまで蒸す。(レンチンでもOK)

  2. 2

    じゃがいもは十字に切り込みを入れておくと皮むきがラク。

  3. 3

    熱いうちに皮をむき、1㎝角くらいのころころに切る。
    *熱いので火傷に注意してくださいね。

  4. 4

    ●の材料をボールに合わせ、お芋をあえたらできあがり。

  5. 5

    写真

    ☆2016.7.13☆
    48個めの話題入りしました。
    お試し下さった皆様本当にありがとうございます。

コツ・ポイント

お湯で茹でると栄養が逃げてしまうので蒸して下さい。無水鍋があればぜひ。

このレシピの生い立ち

さつまいものサラダはあまり好きではない(多分甘いから…)主人でも食べられるようにちょっとパンチのあるオーロラソースにしたら食べてくれました。
レシピID : 3389676 公開日 : 15/09/08 更新日 : 16/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (24人)
写真
ティムル
今回ジャガイモのみですがあと一品増やしたい時にめっちゃリピしてます!(*^_^*)
写真
えりこ82☆
材料揃い此方お世話に♬カレー味で美味しく此方のサラダ大好きです♡夕食のカレーチャーハンと一緒に頂きました^^有難うございます✨
写真
えりこ82☆
前回美味しくリピ♬カレー味がお気に入りだよ♡これからサツマイモの美味しい季節になるね^^旨旨~♪有難う(^_^)b
写真
えりこ82☆
My弁で沢山作りお弁当にも入れたよ^^芋もカレーも大好き♡スパイスの効いたサラダ美味しい♡オーロラソースとの相性も◎有難う♬