5分でOK!シジミの砂抜き(アサリでも) のつくれぽ

391 (343人)
写真
ピロリンキャッツ☆
温度計なかったので、つくれぽ通り水と熱湯半々にしてみました!シジミが呼吸してるのかぷくぷく気泡が出てきました!
写真
ニューモ(憂面)
簡単にできました!裏技ですね☺☺ありがとうございます!!
写真
えんジェル
またお世話になりました
写真
ちーharu♪
夕方に砂抜きをするのを忘れている事に気がつき、慌てて調べてこちらのレシピにたどり着きました。全然ジャリジャリしなくて感動しました
写真
えんジェル
みそ汁用のシジミ、一瞬で準備完了。ありがたや〜
写真
こぼこ
おかげさまで美味しいシジミのお味噌汁ができました〜!うれしや♪
写真
クックV6C8HU☆
本当に簡単時短で助かりました。これからもこれで砂抜きします(^^)
写真
♪はなぷぅ♪
時間かかって面倒だった砂抜きがこんな早くできるなんて!貝類のメニューが思い立ったらすぐ作れるようになりました(*^^*)
写真
anne918
すぐに、食べたかったので、助かりました。土用の丑の日、シジミの味噌汁、美味しく食べられました♪
写真
kaori238
シジミが沈んでいて見えませんが、買ってきてすぐ使えて良かったです。
写真
北のデビル。
天塩の大粒しじみをいただいたのでまたまた砂抜きでお世話になりました。この後冷凍します。
写真
JANG♡
1度目で砂や不純物が沢山出たので、2回温水に浸けたら、2回目はほぼ砂が出ませんでした。時短で本当に助かります。
写真
梅千胡
もう何回もお世話に。時短でしじみの砂抜きはこれ一択♪ジャリジャリ無し!レシピ感謝!!
1 2 3 4 5