フライパンで10分♡クイックブレッド

フライパンで10分♡クイックブレッドの画像

Description

今すぐパンが食べたい♡バターなし!スコーンよりお手軽!!すぐ完成しちゃいます!朝食やおやつにもおすすめです。

材料 (6個分)

130g
砂糖
大2
ひとつまみ
1個

作り方

  1. 1

    ボールに薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩を入れてくるくる混ぜる。そこへ溶き卵、ヨーグルトも入れて混ぜる。

  2. 2

    打ち粉をつけて6等分にする。丸くして厚さ1センチにする。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を少し入れて中火で熱し、生地を入れる。蓋をして弱火で5分加熱する。さらに裏返して蓋をして4分焼く。

  4. 4

    お好みでクリームチーズ、はちみつ、ジャムを付けてお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

卵の大きさによりヨーグルトの量は調節してください。6等分にしたら一回手を洗って丸くすると、手につかず成形しやすいです。卵とヨーグルトを入れる事でふわふわになります。塩のひとつまみとは、親指、人差し指、中指の3本の事です。

このレシピの生い立ち

パンは時間がかかる…スコーン焼きたかったけど、バターが足りず、オーブンも面倒…って事で生まれました。
お砂糖を半量にすれば、お食事系もいけます。
レシピID : 3393682 公開日 : 15/09/09 更新日 : 15/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

194 (169人)
写真
saTomycook
簡単に焼けました!材料がシンプルで焼いて蓋して放置ってところが楽チンです!
写真
サラ1205
朝ごはんのパンがなかったので作りました。めちゃくちゃフワフワでした。蜂蜜やクリームチーズをつけると美味しかったです。
写真
クックKGF7M1☆
ものすごーく簡単で美味しくて、3回目です。フライパンに火をつける前から並べて、かなり弱火で7分位にしたら焦げずに焼けました。
写真
ひみゆり☆
中火で焼いてしまったので焦げてしまいましたが、簡単にできて美味しかったです!またリベンジします!!