ふわふわプロテインパンケーキ♡糖質オフ

ふわふわプロテインパンケーキ♡糖質オフの画像

Description

プロテインだけのふわふわスフレパンケーキ!小麦粉バター牛乳無し!ヘルシーで糖質制限にも!

材料 (パンケーキ1枚分)

2個
プロテイン
25g
40cc

作り方

  1. 1

    写真

    卵を卵黄と卵白に分け、卵白を角が立つまでしっかりメレンゲを作る。(手間なのはここだけなのでしっかり泡立てる)

  2. 2

    写真

    卵黄にプロテインと豆乳を加えて、だまがなくなるまで混ぜる。

  3. 3

    写真

    ゴムベラに持ち替え、メレンゲのボウルに②を入れて、メレンゲを壊さないようにサックリ切るように混ぜる。

  4. 4

    写真

    フライパン弱〜中火で2分、裏返して蓋をして1分焼いて出来上がり!(焼き足らないとひっくり返せないのでよく焼いてください)

コツ・ポイント

卵白をしっかりメレンゲにすればふわふわになります。
写真は、パセリと塩を少量入れて、甘く無いパンケーキです。
レシピは味が無いので、はちみつやメープルシロップをかけたり、フルーツを添えたり、味付きのプロテインにしたりとアレンジが楽しめます!

このレシピの生い立ち

小麦粉を使わず、プロテインだけで美味しいパンケーキを作りたくて焼いてみました。
レシピID : 3398164 公開日 : 15/09/11 更新日 : 15/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (37人)
写真
marriiee
おいしかったです!ダイエット中。簡単にできました!
写真
クック60U3VP☆
2回目ですフワフワで美味しくてハッピーですありがとうございます♡♡♡家にあるココナッツオイルで焼きました🥥
写真
showow12
卵焼きフライパンで焼きました。プロテインはナチュラルチョコ味で✨ほわほわに出来ました!