苦くないゴーヤのカレーマヨネーズ炒め

苦くないゴーヤのカレーマヨネーズ炒めの画像

Description

ゴーヤをカレー味にしました。ご飯がすすむ一品です。隠し味のマヨネーズがゴーヤをまろやかにしてくれます(*^^*)

材料 (3~4人分 )

1本
中1個
1/8個
3~4本
塩コショウ
少々
カレー粉
大さじ2
マヨネーズ
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    ゴーヤを縦半分に切り、スプーンでわたをきれいに取り除く。
    しお(分量外)を少々ふってなじませる。

  2. 2

    カボチャを縦に半分に切り、横に5㎜幅に切る。レンジで2分ほど、柔らかくなるまでチン。

  3. 3

    玉ねぎは半分に切り、繊維と垂直に5㎜ほどに切る。
    ウインナーは薄く小口切りにする。

  4. 4

    ゴーヤを軽く洗い流し、水気を切っておく。

  5. 5

    フライパンに油(分量外大さじ1)を入れ、ゴーヤ、玉ねぎ、ウインナー、塩コショウを入れて中火でしんなりするまで炒める。

  6. 6

    カボチャとカレー粉を入れて、全体に馴染ませる。

  7. 7

    最後にマヨネーズを入れて味を整えて、出来上がり。

コツ・ポイント

ゴーヤのわたを丁寧に取り除くと、苦味がましになります。
後は適当で大丈夫。マヨネーズがいい味出してくれます。

このレシピの生い立ち

母に教えてもらった、ゴーヤのカレー炒めがおいしかったので、アレンジしてみました。
レシピID : 3400202 公開日 : 15/09/12 更新日 : 15/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
wakamegu
冷蔵庫にあったもので作れました。夏っぽい味で、美味しかったです!
初れぽ
写真
コックわん
カレーとマヨを初めて組み合わせました。おいしかったです!

初つくれぽ感激!美味しそう。作ってくれてありがとうございます