牛乳消費!あるものクラムチャウダー

牛乳消費!あるものクラムチャウダーの画像

Description



家にあるものだけでも充分美味しいクラムチャウダーが作れます♪
2013年11月19日話題入り!ありがとうございます!

材料 (3~4人分)

ふたつかみくらい
1パック
2カップ
1/4本
1/4個
大さじ2
バター
大さじ2
塩・こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    鍋にひと口大に切ったベーコン、たまねぎを入れ、よく炒めます。

  2. 2

    にんじんを入れ、バター、小麦粉を入れてダマにならないように混ぜます。

  3. 3

    シーフードミックスも入れて、ひたひた位の水を注ぎ、スープの素を入れて煮ます。

  4. 4

    煮立ったらキャベツも入れて、ひと煮
    牛乳を入れ、塩・こしょうで味を調えます。煮立つ寸前で火を止めて出来上がり。

コツ・ポイント

ベーコンとシーフードミックスから良いダシが出るので、味付けは控えめで大丈夫です。

このレシピの生い立ち

洋風の献立にしたので、味噌汁もな・・と思っていたら牛乳が余っていることを思い出したので、急遽クラムチャウダーにしました。
「あるもの」で、牛乳も多めですが、充分おいしくできました。
ただ、じゃがいもを切らしていたのが残念!あれば是非!!
レシピID : 340059 公開日 : 07/03/06 更新日 : 14/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (21人)
写真
まゆまルイ
じゃがいもの代用で安納芋、コーンも入れて美味しかったです(^^)

なるほどー!素敵アイデアありがとうございます(*^^*)

写真
乙川日奈
じゃが芋+しめじ入り♪魚介の旨みが出ていて凄く美味しかったです!

きのこ類もいいですねー!ありがとうございます(*^_^*)

写真
パッシーユ
じゃがいも、コーン入りで。美味しかったです。

作っていただき ありがとうございます(*^_^*)コーン○

写真
ヴィーナスけい
初クラムチャウダー!とっても美味しくできました(o˘◡˘o)♪

初に選んでいただき嬉しいです!美味しくできて良かった(^^)