デパ地下風!激ウマ〜鳥ゴボウの甘辛唐揚げ

デパ地下風!激ウマ〜鳥ゴボウの甘辛唐揚げの画像

Description

甘辛いタレが食欲そそります!

材料 (4人分)

90g
醤油
大さじ2
大さじ1
生姜
小さじ1
砂糖
大さじ1/2
1個
大さじ7〜8
☆顆粒ダシ(無くても可)
少々
☆砂糖
大さじ4
☆醤油
大さじ3
☆酒
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ゴボウのささがき酢水さらして灰汁を抜きます。ピーラーでささごきにするといいと思います。

  2. 2

    写真

    鳥肉も普段の唐揚げより小さく切ります。水気をギューっと切ったゴボウのささがき鳥肉鳥肉をボウルかジップロックにいれる。

  3. 3

    写真

    醤油、酒、生姜、砂糖で下味をつけ30分から1時間たったら★卵と★片栗粉を入れ混ぜる。

  4. 4

    写真

    小さいオタマか大きめのスプーンですくって揚げていく。かき揚げを揚げる要領でやるとるいいと思います。

  5. 5

    写真

    これくらいの揚げ色がついたら取り出し油を切る。フライパンに☆の調味料を入れフツフツしてきたら唐揚げを入れ煮詰める

  6. 6

    写真

    煮詰めすぎに注意です。軽くトローっとしたら火を止め皿に盛り白ごまをかけて出来上がりです♪お弁当のオカズにも!

コツ・ポイント

ゴボウのささがきは細かめの方がいいです。

このレシピの生い立ち

前にデパ地下で買ったのが美味しかったけどお値段高めなので自分で作ったほうが安く沢山食べれるから再現しました♪
レシピID : 3402610 公開日 : 16/06/21 更新日 : 16/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
♦︎翡翠♦︎
タレが!お店の味!家族からも大好評でした!リピ決定です!
初れぽ
写真
あっこ☺
落ち着いた風味、胡麻の香ばしさ。美味しくいただきました ☺

初レポ嬉しいです❤︎ゴボウやゴマの風味がいいですよね(^^)