スロークッカーで☆チリ☆ビーンズ☆

スロークッカーで☆チリ☆ビーンズ☆の画像

Description

黒豆は乾燥のまま入れるからホクホク美味しい!今まで何度も作った中で一番の自信作♪
安いお肉でも柔らかくなります。

材料 (5人分)

300g
100g
にんにく(みじん切り)
3カケ
★塩
小さじ1
★コショウ
適量
★クミンパウダー
小さじ2
★パプリカパウダー
小さじ2
★カイエンペッパー
小さじ1/4
★シナモンパウダー
小さじ1/4
150ml
適量

作り方

  1. 1

    4~5cm角に切った牛肉に塩コショウ(分量外)をする。

  2. 2

    フライパンに油とにんにくを入れ弱火でにんにくの香りが出たら牛肉を加え弱めの中火で表面に少し焼き色がつくくらいまで焼く。

  3. 3

    スロークッカーに牛肉とフライパンの中の油とにんにくも入れる。

  4. 4

    黒豆(乾燥のまま)と水も入れ材料の★を全部加えて全体に混ぜ低い方の温度でスイッチオン。

  5. 5

    写真

    約7時間経ったら牛肉を取り出して箸やフォークなどで細かくさいて、またスロークッカーに戻し、混ぜて出来上がり♪’

  6. 6

    器に盛りお好みでチャイブやパセリのみじん切りやピザ用チーズ、粉チーズなどを乗せる。

  7. 7

    写真

    なおこさんが作ってくれました。牛肉ではなく鶏肉と赤ピーマンを入れて強で約3時間で乾燥豆も柔らかく美味しくできたそうです。

コツ・ポイント

スロークッカーをオンにする時、黒豆はしっかり水分に浸かっているようにして下さい。お子様用やスパイシーが好きでない時はカイエンペッパーを入れなくても大丈夫です。
トルティーヤ、フランスパン、ご飯にも合います♪チーズを乗せても美味しいです。

このレシピの生い立ち

牛肉ブロックはスロークッカーで手でさけるくらいやわらかくなるのでチリを作ってみたくなりました。
レシピID : 3404163 公開日 : 15/09/14 更新日 : 15/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート