美肌ダイエットに人気☆簡単酵素ジュース

美肌ダイエットに人気☆簡単酵素ジュース

Description

人気検索1位、感謝!!今流行の美容、健康、断食、デトックスに効果抜群のフルーツミックス酵素ドリンク☆これは美味でお勧め♡

材料

好きなフルーツ(写真はりんご、夏みかん、すもも、ブルーベリーのmix)
1キロ(適量)
1、1キロ(上記の1、1倍)

作り方

  1. 1

    フルーツの皮をよく洗う。みかんの皮は塩で洗う。

  2. 2

    フルーツを適当に切る。目安は、りんごは一口大。みかんはヘタを取り8分割位。ブルーベリーはそのままで。皮、種も入れてOK。

  3. 3

    熱湯消毒した瓶かタッパーに、砂糖→フルーツ→砂糖→フルーツ→砂糖の順に層になるように入れていく。最後は砂糖で覆う。

  4. 4

    手を石鹸では洗わず流水できれいに洗い、毎日朝夕、手でかき混ぜる。(無理な時は1日1回でも混ぜて下さいね)

  5. 5

    写真

    泡が出てきたら完成!
    ざるでフルーツを濾して、液体は冷蔵庫で保存。
    写真はみかんの酵素です。(9月上旬で1週間で完成)

  6. 6

    目安は毎食時酵素液10~20ccをコップ一杯の水や炭酸水で割って飲む。好みの濃度でOK。食事の置き換えダイエットにも☆

  7. 7

    濾したフルーツは、そのまま食べてもジャム代わりにしても美味しいです。ドリンクに入れてもおしゃれで美味しいですよ!

  8. 8

    写真

    プレミアム人気検索1位に!!
    美白やアンチエイジングに効果抜群のフルーツ酵素ジュース♡
    とても美味しいドリンクです☆

  9. 9

    このレシピも参考にしてみてね☆
    レシピID:3411263

コツ・ポイント

フルーツはなるべく国産の無農薬のものを。フルーツ:砂糖は1:1.1の割合。蓋はきっちり閉めずにゆるめにしておく。最初の3日間位は砂糖が底に沈殿しますが段々溶けます。夏場は約5~7日、冬場は約2週間で発酵。1日の酵素摂取量目安30~60cc。

このレシピの生い立ち

今流行りの酵素ジュースを家で作ってみたら、意外と手軽で簡単に美味しく作れました!それ以来、色々なフルーツで挑戦しています。フルーツと砂糖の割合を覚えれば、色々アレンジ出来ます。みかんやパイナップルの単品の酵素ジュースも美味しいですよ(^^)
レシピID : 3405634 公開日 : 15/09/15 更新日 : 16/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です