簡単!豚ロース肉の照り焼きマヨネーズ焼き

簡単!豚ロース肉の照り焼きマヨネーズ焼きの画像

Description

豚ロース肉を、簡単照り焼きマヨネーズで!!
甘辛濃厚、ご飯がすすみます(*^^*)♪

材料 (3人分)

┗胡椒
少々
サラダ油(焼き用)
適量
タレの材料
マヨネーズ
大3
醤油
大4
大3
砂糖
大3
みりん
大1
生姜すりおろし
少々
レモン汁や胡麻
お好みで適量

作り方

  1. 1

    写真

    タレの材料を、ザッと混ぜておく。

  2. 2

    写真

    豚ロース肉の背脂に、縮ま無いよう、数ヵ所切れ込みを入れ、胡椒をふる。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油をひいて熱し、豚ロース肉を、表になる側から焼く。

  4. 4

    写真

    焼き目が付いたらひっくり返し、両面に焼き目が付いたら、蓋をして中まで火を通す。

  5. 5

    写真

    豚肉に火が通ったら皿に取り、フライパンの油を、キッチンペーパーで拭き取る。

  6. 6

    写真

    タレの材料をフライパンに入れて、一煮立ちさせて、よく混ぜる。

  7. 7

    肉にタレをかけて、お好みでレモン汁や、胡麻をかける。

    写真は、塩をふったブロッコリーの、レンジ蒸しを添えました(^^)

コツ・ポイント

肉に焼き目が付いたら、蓋をしてしっかり火を通して下さい!

肉が焼けたら皿に取って、油や汚れを拭き取ってから、タレを作って下さい!
タレは、一煮立ちしたら、弱火でよく混ぜて下さい!

レモン汁や胡麻は、お好みで^^♪

このレシピの生い立ち

豚ロースを使った、簡単、メインのおかずにしたかったので(^-^)♪
照り焼きダレに、マヨネーズinで、ジューシーな味付けにしました!!
レシピID : 3406861 公開日 : 15/09/16 更新日 : 15/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
けーこぉ
このタレ美味しすぎ!他の肉料理に活用しよ~ありがとうございます✩

お返事遅くなってすみません!素敵なレポありがとうございます!

写真
かおりパン
簡単で濃厚コク旨!家族も大興奮でした。近い内にリピしなきゃ!

お返事遅くなってすみません!素敵なレポありがとうございます!

写真
unauna72
旦那がこっちの味付けの方が美味しいと言ってくれました

お返事遅くなってすみません!素敵なレポありがとうございます!

写真
リブちゃんズ
ナスを添えたら マヨソースと相性抜群でした(^^)ご馳走様です

ナス添え美味しそうですね!!素敵なレポありがとうございます♡