牛肉とさやいんげんのオイスターソース炒め

牛肉とさやいんげんのオイスターソース炒めの画像

Description

牛肉のうま味とさやいんげんの香りや歯ざわり、2つの素材の持ち味をオイスターソースで生かします。

材料 (2人分)

5~6cm
にんにく
1かけ
ごま油
小さじ1/2
A オイスターソース
小さじ1
A しょうゆ
小さじ1/3
A シュガーカットゼロ
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    牛肉は一口大に切る。さやいんげんはややかためにゆでて水にとり、水けをきって5~6cm長さに切る。

  2. 2

    ねぎとにんにくはみじん切りにする。

  3. 3

    フライパンにごま油を熱してねぎとにんにくを炒め、香りが立ったら牛肉を加えて炒める。

  4. 4

    肉に火が通ったらいんげんを加えて炒め合わせる。
    3にAをかけて調味し、器に盛る。

  5. 5

    MEMO
    さやいんげんのかわりに、モロッコいんげん、スナップえんどう、そら豆などを使っても。

コツ・ポイント

シンプルな炒め物ほど香味材料が大事。ねぎとにんにくは味の引き締め効果もあります。

このレシピの生い立ち

シュガーカットを使用した低カロリー&低糖質のレシピです。
カロリー142kcal、糖質3.7g(1人分)
砂糖使用時より4kcalダウン
詳しい栄養価はシュガーカットレシピ倶楽部で公開中!
http://www.sugarcut.jp/
レシピID : 3408519 公開日 : 16/07/20 更新日 : 16/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ぐにゅまる
私弁&お兄弁に♪実家から貰ったインゲンでフライパンに山盛り作ったけどみるみる無くなった😵牛肉好きな私と次男でガッツガツ食べたよ♬
写真
虹のわ☆
色々かさまし。 オイスターソース使った中で一番美味しかったです♪
写真
まさ☆SUN
参考にさせていただきました (*^-^)
写真
ももいろふらみんご
薄味なのにしっかり美味しいヽ(´ー`)ノ白ごまをプラスしますた