トマトとピーマン、大豆肉の中華風炒め

トマトとピーマン、大豆肉の中華風炒めの画像

Description

トマトたっぷりでヘルシー♪ダイズラボ 大豆のお肉フィレを使った、ボリュームたっぷり炒めメニュー。ごはんにピッタリ!

材料 (2人分)

ダイズラボ「大豆のお肉フィレ」
1袋
300g
1/4個
つぶしにんにく
1片分
ごま油
大さじ1
粗挽き黒こしょう
少々
【A】
しょうゆ
小さじ2
オイスターソース
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ダイズラボ「大豆のお肉フィレ」を使います。

  2. 2

    トマトは一口大乱切りに、ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を除いて一口大に切る。玉ねぎは1cm幅に切る。

  3. 3

    熱したフライパンまたは中華鍋に油をひき、つぶしにんにくを炒める。

  4. 4

    <3>が色づいてきたら玉ねぎと「大豆のお肉」を加え、玉ねぎが透き通るまで強火で炒める。

  5. 5

    トマトとピーマンを加え、トマトのカドが取れるまで炒めたら、合わせておいた【A】を加えて炒め合わせる。

  6. 6

    <5>を器に盛り、粗挽き黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

トマトは加熱用がおすすめです。もちろん生食用でもOK!にんにくは皮をむいたら芽を取り、包丁の腹でつぶして使います。炒めるときは焦げないように注意しましょう。調味料は、あらかじめしっかり混ぜておくと、味のムラがなくなり上手に仕上がります。

このレシピの生い立ち

「大豆のお肉」を使った、ヘルシーで食べごたえのある夕ごはんおかずを教えて!という声に応えたメニュー。コクのある味付けとトマトの甘さと酸味がマッチ☆ダイズラボ 大豆のお肉は下味をつけてレトルトパックしてあるので、そのまま使えてとっても便利♪
レシピID : 3408735 公開日 : 15/10/05 更新日 : 19/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
みこひろママ
大豆肉は初めてでしたが、美味しかったです!

ヘルシーなのに食べ応えバッチリ♪毎日のおかずにピッタリ♥

写真
さかきんぐ
簡単美味しいヘルシー!

簡単でおいしくボリュームたっぷり!手軽に食べたいですね♫

初れぽ
写真
*tamago*
トマトの風味でさっぱりしていて、野菜も沢山美味しく頂きました。

初レポありがとう!さっぱりいただけて美味しいですよね♪