えびとはんぺんのフワフワ揚げ♪の画像

Description

一口食べると、フワフワ・・でなんとも言えない幸せを感じるはずです♪ぜひ、おためしあれ~~^^

材料 (10個分くらい)

大1枚
お好みで適量
ねぎのみじん切り
適量
1個
大さじ2
サラダ油
適量
大根おろし&天つゆ

作り方

  1. 1

    はんぺんをすり鉢で、すりつぶします。ある程度、ブツブツ残っていてもOKです。
    えびは細かく刻みます。

  2. 2

    写真

    全ての材料を混ぜます。

  3. 3

    写真

    スプーンでポトンと落とし、油で揚げます。
    お好みの味付けで食べてください。もち、そのままでも!!

  4. 4

    写真

    超簡単手抜き法を考えました~~はんぺんをすり鉢でつぶさなくても、袋のまま指でプチュプチュつぶしちゃえ~~~ 
    ヘ(゜◇゜*)つんつん これで、OK!!

コツ・ポイント

コツはありません!!超簡単です・・・お好みの野菜など、入れてもおいしいですが、シンプルなこれが一番うまいです!!はんぺんを増やしても、たまご1個で大丈夫です。片栗粉ははんぺんにより変わってきますので、加減してくださいね。

このレシピの生い立ち

ジュワジュワな、はんぺんだから、つぶしてみました・・・・
レシピID : 340877 公開日 : 07/03/08 更新日 : 09/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (39人)
写真
ellyblossom
気が付いたらもう半分に! 次は倍量作りたいです☆

嬉しいレポありがとう。私も久しぶりなや食べたくなってきました

写真
もす蔵
来客時作りました!(写真の上の方です)とても美味しかったです!

素敵なワンプレートですね。そんな中に混ぜてもらえて光栄です。

写真
みろり6221
お久しぶり( ´ ▽ ` )ノこれね、4歳息子が爆食いしてたよ!

ほんとお久しぶりです。お元気そうで^^息子君もありがと。感謝

写真
ふろーれんすかおり
美味しすぎる〜居酒屋で出せますね!マヨネーズが合います!

居酒屋さんで出せますか?笑 マヨちゃんが合いますか?ありがと