ボールに、マーガリンと水を入れ、ラップかふたをして、レンジ(700w)で3分加熱し、十分、沸騰させる。
1が、ぐつぐついってる間に、小麦粉を、ふるいながら入れ、泡立て器で混ぜる。ラップなしで、レンジで1分加熱。途中、何度か混ぜると良い(2~3回)。オーブンを200℃に余熱。
取り出した2を、再度混ぜて、そこに卵を少しずつ入れ、へらで混ぜるを繰り返す。ゆっくりと生地が落ちる様になるまで、卵を入れ混ぜる。
鉄板に、クッキングペーパーを敷き、カレー用スプーンですくった生地を、間隔をあけながら丸く落とし、高めになるように濡れた指で形を整える。
4に、霧吹きをして、200℃のオーブンで25~30分焼く。焼き上がった後、オーブンのふたを開けないで、そのまま20分程置いて、オーブンの中で、あら熱を取る。
冷めたら、シューの真ん中を、横に切り、中にカスタード、泡立てたホイップを詰める。最後に、粉糖を茶こしで、ふりかける。
11/10/19
何度も作って頂いて有り難うございます!(^^)!
11/05/03
ありがとうございます(^_^)v
11/04/08
きれいに出来て、私も感動です。有り難うございます
11/03/10
初シューに選んで頂き感謝です。掲載遅くなりごめんなさい
11/03/08
カスタードまで作ってくれて有り難うございます。感激です。
11/03/08
初シュー選んで下さって有り難うございます。成功して感激です。
11/03/07
初シューに選んで下さって有り難うございます。
10/12/02
縮んだのは残念です(^^;)でも美味しそうにできてますよ
10/12/05
いえいえ、こちらこそ美味しそうに作って頂き有り難うございます
10/12/02
嬉しいコメント有り難うございます(*^_^*)
10/11/28
この焼き方だと、本当に簡単に出来るんです。有り難うございます
10/11/27
美味しそうなつくれぼ有り難うございます(^_^)v
中学生です♪
おいしくできて
感激です^^
うちの息子も、中学校の時、ホワイトデーのプレゼントを買うお金が無いときは、シュークリームを手作りして渡してました。それほど、簡単で短時間で出来るんです(^_^)
煮え立ったりしないのか心配です。
教えて下さい!