簡単!林檎と ブランデーの ゼリー.*゜

簡単!林檎と ブランデーの ゼリー.*゜の画像

Description

ブランデー漬けのりんご入りの、りんごゼリーです♪
簡単スイーツに*゜
ブランデーで大人の味です(*^^*).+゜

材料 (小さめの容器6~7個分)

小1個
┗砂糖
大1
※ブランデー
50ml
※レモン汁
大1
◆砂糖(無くてもOK)
大1~お好みで
ブランデー
100ml

作り方

  1. 1

    写真

    りんごは一口大に切り、皿に広げて砂糖をふり、ラップをして、レンジ600wで、5分チンする。

  2. 2

    写真

    りんごに、※のブランデー50mlと、レモン汁大1をかけて絡め、冷めたら、冷蔵庫で3時間~一晩おく。

  3. 3

    写真

    りんごジュース100mlをボウルに入れ、ゼラチンを、まんべんなく振り掛ける。

  4. 4

    ※砂糖を入れる場合は、ゼラチンより先に入れて、混ぜておく。

  5. 5

    写真

    レンジ600wで、1分チンしてゼラチンを溶かしよく混ぜる。

  6. 6

    写真

    りんごの漬け汁と、ブランデー、残りの林檎ジュースを加えて、よく混ぜる。

  7. 7

    写真

    コップやガラスビン等にゼリーのもとを、6割位まで流し入れ、りんごを数切れずつ入れる。

  8. 8

    ラップをして、冷蔵庫で、1.5時間~3時間ほど冷して固める。

  9. 9

    ゼリーが固まったら、お好みのフルーツを乗せても!

    写真は、缶詰めのフルーツを乗せました.*゜

コツ・ポイント

ゼラチンをよく溶かしてから、りんごの漬け汁、残りのりんごジュース、ブランデーを入れて下さい!

よく混ぜてから、器に注いで下さい!

りんごのブランデー漬けを多めに作って乗せてもOKです^^

ゼリーの用の砂糖は、お好みで!

このレシピの生い立ち

ブランデーと、林檎を使った、大人のスイーツにしたかったので!
簡単、ブランデーのきいたゼリーにしました(^-^)
レシピID : 3419770 公開日 : 15/09/25 更新日 : 15/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート