簡単☆豚の角煮♪フィスラーの圧力鍋

簡単☆豚の角煮♪フィスラーの圧力鍋の画像

Description

憧れのとろとろ豚の角煮!フィスラーの圧力鍋なら20分の加圧でちゃんととろとろに仕上がり感動!

材料 (3~4人分)

800~1000g
☆しょうが
1かけ
1カップ
☆醤油
大さじ4
☆砂糖(上白糖)
大さじ3
☆酒
大さじ2
☆はちみつ
大さじ1

作り方

  1. 1

    豚ばら肉は3~4cmに切り、フライパンで全面こんがりと焼く(出てきた脂はキッチンペーパーでとる)

  2. 2

    1にかぶる程度の水を入れ5分煮て脂抜きをする(アクも一緒に抜ける)

  3. 3

    圧力鍋(是非フィスラー社製がおすすめ)に肉と洗ってスライスしたしょうが、調味料を入れ20分加圧する(段階があれば強で)

  4. 4

    写真

    20分加圧したら、圧が自然に抜けるまで置き圧が抜けたら蓋を開け、もう一度温めながら煮汁を少し絡めれば完成!

コツ・ポイント

肉の全面をしっかり焼き、その後5分間茹でてしっかり脂とアク抜きをすることぐらいです。とっても簡単です

このレシピの生い立ち

これまでも手持ちの圧力鍋や他社の圧力鍋で何度も作ってますが、あまり思い通りにやわらかくならず加圧しなおすことがほとんどでした。美味しい角煮が短時間で出来ないか・・・フィスラー社の圧力鍋に出会い早速作ってみました☆
レシピID : 3419922 公開日 : 15/09/23 更新日 : 15/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (29人)
写真
小田*和子
お肉がホロホロで驚きました!今回は大根入り!またリピします!

りぴ感謝です。またお願いします

写真
rinrenrrrn
毎回作るときに参考にしています。今回も美味しくできました。

ありがとうございます。またお願い致します。

写真
器用ビンボー
色々なレシピを試してみて、やっと納得の行くレシピに出会えました。とろとろ、ほろほろに仕上がり嬉しいです!