☆生ベーコン☆の画像

Description

自分で作るベーコンです。燻製じゃないんでパンチェッタかな。。。
時間はかかりますが、簡単ですよ

材料

豚バラ塊
お好みの量
大さじ2弱
お好みのハーブ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豚バラ肉に塩をもみこんでジップロック等に入れて冷蔵庫で1晩おく。

  2. 2

    ①水分を拭きハーブをまぶし、クッキングペーパーで包み冷蔵庫へ。

  3. 3

    3~4日ごとにクッキングペーパーを取替え2週間 冷蔵庫で寝かせる

  4. 4

    薄くスライスしたり、ブロックでお好みのお料理に使って下さいね♪

  5. 5

    写真

    切って冷凍OKですよん^^

コツ・ポイント

今回使ったハーブはローズマリー、セージ、タイム、エストラゴン、イタリアンパセリ、ディル、セルフィーユ、オレガノが混ざった粉末タイプのです。お肉は店で売ってるパックに入った塊肉1パック分で塩の量が大さじ2くらいかな。

このレシピの生い立ち

豚バラ塊肉を よーさん頂きましたので。
レシピID : 342324 公開日 : 07/03/10 更新日 : 07/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (39人)
写真
デヴィッド・ウェブ
朝の情報番組で紹介されたレシピで作っていましたけど、こちらのレシピの方が分かりやすいですね。  これから燻製にする予定です。
写真
ピチョパン屋さん
硬くて切るのが大変でした!でも美味しいです!シンプルに焼きで食!

レポありがとうございました!

写真
PM31:04
実は二回目、クレイジーソルトで試してみました。これもおいしい~。

わぉ!新アイデアありがとうございます♪

写真
HoneyUSA
待ちに待ったこの日が来ましたァ!!!!!!ポトフにしちゃうッ<3

長々お待たせぇ(笑)ポトフにも絶対合うよね♪謝謝