美味しいよ☆納豆チャーハンの画像

Description

納豆好きにはたまりませ~んっ。(*^_^*) '07.10.04 10度目の、話題入りをさせて頂きました、みなさま、ありがとうございます♫♬♡

材料 (2人分)

2パック
1個
しょうが(みじん切り)
1片
ごま油
適宜
●しお・こしょう
少々
●しょうゆ
大さじ1
熱いご飯
2人分

作り方

  1. 1

    納豆はざるに入れて水で洗い、ぬめりを取る。
    フライパンにみじん切りのしょうがとごま油を入れて火にかけ、香りが出たら豚肉を炒める。

  2. 2

    焼き色が付いたら(1)の納豆を入れ炒め、続いて青ねぎを炒め、フライパンの真ん中を空けて卵を割りいれ、炒り卵を作る。

  3. 3

    熱いごはんを入れ、押し付けるように炒める、ぱらぱらになったら●で味を整える。

コツ・ポイント

納豆のねばりを水で洗わないと、炒めたときにしろ~くねばっちゃうそうです。
豚肉に焼き色を付けた方が芳ばしいです。
ご飯はフライパンに押し付けるようにしっかり炒めるとパラリとします。

このレシピの生い立ち

テレビでケンタローさんが宇多田ひかるさんと一緒に作っていて美味しそうだったので、分量を自分なりに出してみました♪ 主人が食べたいなぁと言うので♡
レシピID : 342393 公開日 : 07/03/11 更新日 : 07/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

61 (50人)
写真
ごまちゃん09
納豆の風味たっぷりでおいしかったです~♡納豆好きにはたまらない!

ありがとうございます。 (=^ェ^=)

写真
smackism88
しょうががいい味出してて美味しかったです★

作って下さりありがとうございます。とても嬉しいです。

写真
しばまめ
塩昆布をそえました。美味しかったです♡

作って下さりありがとうございます。とても嬉しいです。

写真
かーママ
パラパラ美味しくできた!ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ

作って下さりありがとうございます。感謝でいっぱいです。