ココナッツ&シナモンのライスプディング

ココナッツ&シナモンのライスプディングの画像

Description

朝ごはんにも♪ココナッツ風味のライスプディングです。お好きなトッピングでどうぞ。

材料 (3~4人分)

250cc
100cc
●グラニュー糖
大2~(好みで)
●塩
ひとつまみ
シナモンパウダー
小1/3
好みのフルーツなどトッピング (私はミックスベリー、アーモンド+メープルシロップ少々)
.

作り方

  1. 1

    米は洗ってざるで水を切る。

  2. 2

    ●を鍋に入れて強火にかけて沸騰直前まで加熱する。煮立ったらとろ火にする。

  3. 3

    蓋を少しずらして被せ、水分が減ってきたら時々木べらで混ぜながら米がやわらかくなるまでことこと約30分煮こむ。

  4. 4

    シナモンを加えて混ぜる。仕上がりの緩さは、好みに合わせて牛乳/ココナッツミルクで調節して下さい。

  5. 5

    お好きなトッピングを加えて召し上がれ。

コツ・ポイント

ぐらぐらさせずに弱火で煮ます。レシピはクリーミーな仕上がりです。手順4:お使いのお米の種類と緩さの好みにより調節して下さい。

このレシピの生い立ち

我が家の好みのライスプディングです。
レシピID : 3424897 公開日 : 15/09/30 更新日 : 15/12/01

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
こりぃぬ
冷ご飯でも美味しくできたのでお知らせします( ´ ▽ ` )

ありがとうございます!お試し下さり嬉しいです♡

写真
こりぃぬ
久しぶりに作りました。ココナツフレークで歯ごたえプラス◎

リピありがとうございます♫

写真
komugiko4
おいしかったです♡

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです

初れぽ
写真
こりぃぬ
初めておいしいと思えるライスプディングに出会えました!

レポありがとうございます⭐️お試し下さり嬉しいです