旦那が惚れた♡バターチキンカレーの画像

Description

人気検索1位&話題入り感謝♡インドカレーが大好き旦那も虜♡本格的な調味料も使わず煮込むだけの手軽さで美味しく出来ますよ♡

材料 (2人分)

★玉ねぎすりおろし
1個分
★おろしにんにく(チューブ)
小さじ1
★ケチャップ
50g
★カレー粉
大さじ1
★醤油
大さじ1
★砂糖
大さじ1
バター(マーガリン)
大さじ1

作り方

  1. 1

    1口大に切った鶏とヨーグルトをビニール袋にを入れ冷蔵庫で30分~(時間があれば)1日漬け込む。

  2. 2

    ボウルに★の材料を入れて混ぜておく。

  3. 3

    鍋にヨーグルトに漬込んでおいた鶏肉(ヨーグルトも全部)と、②の材料も全部入れて中火で10分程煮込む。

  4. 4

    仕上げにバター(またはマーガリンでも)を入れて溶かしたら出来上がりです。

コツ・ポイント

※鶏肉を漬込む時間は長い程美味しくなります。
※漬込んだ物を冷蔵で1週間、冷凍なら1カ月保存可能です。

このレシピの生い立ち

とにかくインドカレーが好きな旦那に納得してもらえる様なカレーが作りたくて。
頻繁に作れる様に、なるべく材料も家にあるもので大好きなインドカレーレストランの味を思い出しながら試行錯誤して自分なりに再現してみました。
レシピID : 3425449 公開日 : 15/09/26 更新日 : 16/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

96 (92人)
写真
クックQM7AMR☆
辛かったけど美味しかった!大人向け!今度はハチミツプラスしてみたりしようかな!
写真
まめ郎
ケチャップの味が濃かったです。結構煮込んだんですけど…長男は辛い!と食べなかったのですが次男はなにも言わず食べていました笑
写真
✳︎みるき〜✳︎
バターチキンカレーは初挑戦。簡単で美味しかったです♡次はもっと長時間漬け込んで試してみたいです!
写真
723
玉ねぎすり下ろしの大変でしたが美味しいカレーが出来ました♪トマト缶も生クリームも使わないのにこんなに美味しく出来るなんて凄い!