簡単和風きのこスープパスタ☆の画像

Description

基本的な和風スープパスタ。ゆず胡椒とかプラスしてもまた美味しく食べれます。

材料 (2人分)

200g
半パック
ブロックで4cm位
好きなだけ
【スープ】
みりん
大さじ1.5
醤油
大さじ2
大さじ1
500cc位
コンソメ
キューブ1個
ほんだし
小さじ2
ごま油
小さじ1~2
ニンニクチューブ
2cm

作り方

  1. 1

    お湯を沸かし、パスタを茹でる。

  2. 2

    豚肉は2cm幅にきり、さらに3~5mmの薄切りにする

  3. 3

    しめじは石づきを落としてほぐし、エリンギは横半分にしたあと薄切りにする。
    小ネギは小口切りにする

  4. 4

    深めのフライパンに、ごま油とニンニクを入れ、弱火で炒め、香りがたってきたら、豚肉を入れ焼き色がつくまで炒める

  5. 5

    しめじ、エリンギを入れ更に炒め、油がまわったら水を入れ、コンソメとほんだしを入れ煮る。

  6. 6

    グツグツいってきたら、醤油、酒、みりんで味付けし、茹でたパスタを入れ、馴染ませたら皿に盛り、小ネギをちらす。

  7. 7

    2015.10.29 和風スープパスタの人気検索で1位になりました。
    ありがとうございます。感謝です。

  8. 8

    15.11.04 スープパスタの人気検索でも1位になりました。
    ありがとうございます。感謝です。

  9. 9

    写真

    15.12.9 話題のレシピ入りいたしました!有難うございます!

コツ・ポイント

豚バラの代わりにベーコンでも。
スープの味は、お好みで調整してくださいね。
2017.3.27追記
スープは、うどんでもそばでもそうめんでもおいしいですし、ダイエットなら糸こんにゃくを麺の代わりに煮込んでも◎です。

このレシピの生い立ち

旦那がスープ系のパスタが食べたいと言ったときに、ありもので作ったメニューです。
2017.3.27追記
最近はダイエットで、糸こんにゃくを麺の代わりに煮込んだりしてます。
レシピID : 3425555 公開日 : 15/09/26 更新日 : 17/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (52人)
写真
yk4c
簡単美味しい!胡椒でも七味でも合う!ありがとうございます。
写真
・ねぎま
スープも美味しく食べました!次は絶対ゆず胡椒入れます!!

ぜひ入れてみてください!美味しいですよー。レポありがとうです

写真
へまま
美味しくてお気に入りです✩また作ります!!

ありがとうございます!嬉しいです!ぜひまた作ってください☆

写真
♡chinoちゃん
昨日のお昼に♡簡単に出来てとっても美味しかったです♪♪

れぽありがとうございます!のりたっぷりでおいしそうです!!