グレープフルーツの豚肉巻き☆ハニーソース

グレープフルーツの豚肉巻き☆ハニーソースの画像

Description

意外!ですがよく合います。材料も4つで簡単にメインの出来上がりです。

材料 (2~3人分)

フロリダ産グレープフルーツ
1個
ハチミツ
大さじ1
しょう油
大さじ1

作り方

  1. 1

    グレープフルーツの皮をむき1房づつ薄皮も取っておく。(8房分)
    ハチミツとしょう油を混ぜ合わせたものにそのうちの6房を10分ほどつけておく。(ハチミツ・しょう油は後でソースに使います)
    残りの2房は絞っておく。

  2. 2

    1のハチミツしょう油に漬けておいたグレープフルーツを1房につき1枚の肉で巻いていく。
    フライパンに少量の油を熱して最初は肉の巻き終わりを下にしてコロコロ転がしながら焼いていく。

  3. 3

    1のハチミツしょう油に2房分の絞ったグレープフルーツの果汁を加え混ぜ合わせソースを作る。
    2の肉を半分に切って皿に盛り付けたものにソースを回しかけて出来上がり。

コツ・ポイント

お肉の中はグレープフルーツなのですぐに火は通ります。
焼きすぎに注意してください。

このレシピの生い立ち

『フロリダ産グレープフルーツ』コンテスト用に。
グレープフルーツの効果?かお肉が柔らかくなってびっくりです。
レシピID : 342738 公開日 : 07/03/12 更新日 : 07/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (30人)
写真
****み****
肉はバラですが、あっさりしてて美味しかったです♡またモモで挑戦してみます🥰ごちそうさまでした🌟
写真
もんBのごま和え
断面見えなくてすみません!甘酸っぱくてとても美味しかったです!

作っていただけて嬉しいです!ありがとうございます^^

写真
がっちゃん♡
美味しかったです!レシピありがとうございます☆

作っていただけて嬉しいです!ありがとうございます^^

写真
sunny333
グレープフルーツの酸味とはちみつ入りのソースが合って美味でした!

作っていただけて嬉しいです!ありがとうございます^^