トマトとモッツァレラのブルスケッタ♪美味

トマトとモッツァレラのブルスケッタ♪美味

Description

イタリアで一番簡単なおつまみ☆トマトとモッツァレラチーズとハーブの相性抜群♪おもてなし料理にも☆アレンジ自由☆

材料 (作りやすい量)

フランスパン(バゲット)
1/2本
ミニトマト
6~10個
フレッシュモッツァレラチーズ
1/2個
お好きなハーブ
適量
粉チーズ
適量
バジルソース
少々
お好みで

作り方

1

写真

ミニトマトはダイス状にカットする。

2

写真

モッツァレラチーズは洗ってキッチンペーパーで拭いて1.5~2cmくらいにカットする。

3

写真

ハーブは洗ってよく拭き手でちぎっておく。

4

写真

バゲットを1.5cm程度の厚さにスライスし、軽くトーストする。オリーブオイルを塗って好みでニンニクをこすりつけてもOK。

5

写真

①トマト②モッツァレラチーズ③ハーブを載せ、バジルソースとオリーブオイルをかける。バジルソースはお好みで無くてもOK。

6

写真

最後に上から粉チーズを振る。お好みで塩やガーリックパウダー等お好きな調味料を足してもOK。

7

写真

完成。

8

写真

バジルやミントなどのハーブがあれば美味しくいただけます。写真はスペアミントのもの。

コツ・ポイント

バゲットとトマトとモッツァレラチーズで是非作ってみて下さい☆アツアツの方が好きな方は全部乗せてから焼いてもOK☆ホットの場合焼いた後にバルサミコ酢をかけると美味しさアップ!

このレシピの生い立ち

大好きなイタリアンのお店のものを再現しつつ自分流にアレンジ☆超有名なF1レーサーの方が日本に来た時に訪れるほど美味しくて、メニューにないジビエもとても美味しいお店☆店主さんに必ずお願いするわが家の定番♬どうしても食べたくて研究しました♪
レシピID : 3428707 公開日 : 15/09/28 更新日 : 20/07/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」