薄焼き卵焼き☆カニカマときゅうりとツナ入

薄焼き卵焼き☆カニカマときゅうりとツナ入の画像

Description

【薄焼き卵焼きでお弁当を鮮やかに!】のレシピID3168792のツナ入りです。お弁当にツナ入りでボリュームアップしました

材料 (つまようじ2本分)

1個
砂糖・塩
少々
サラダ油
少量
薄焼き卵焼き半分の長さ
小さい場合4枚
80gを約2/3
マヨネーズ
少量
つまようじ
2本

作り方

  1. 1

    写真

    卵焼き器を熱して薄くサラダ油を入れます。卵(砂糖・塩)1個で薄焼き卵焼きを作って冷まします。

  2. 2

    写真

    薄焼き卵焼きを簡単にひっくり返せる方法】のレシピID3275273も参考にして下さい。

  3. 3

    写真

    その間にきゅうりを縦半分に切って、2mmぐらいにスライスして、キッチンペーパーに広げて水分を取ります。

  4. 4

    写真

    ツナ缶をスプーンとかで押して、油をきります。容器に入れてマヨネーズを混ぜます。

  5. 5

    薄焼き卵焼きを半分に切って、のりを2枚おき手前にカニカマ(赤色を下)を置いて、その上にきゅうりを置きます。

  6. 6

    写真

    カニカマとのりの間に、ツナを置きます。

  7. 7

    写真

    手前から巻いて、1/4のところにつまようじを刺して、半分で切って、切り口を揃えてつまようじにさして出来上がりです。

コツ・ポイント

きゅうりの水分は、キッチンペーパーで十分取ります。
ツナにマヨネーズを混ぜてから入れます。
のりを2枚使う場合は、中央で重ねます。

このレシピの生い立ち

【薄焼き卵焼きでお弁当を鮮やかに!】にツナを入れたらもっと美味しそうと、新たにレシピをアップしました。
レシピID : 3429627 公開日 : 15/09/28 更新日 : 15/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート